2013年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2013年12月30日(月)
今年も1年有り難うご座居ました。
ヤル事も無くノンビリと公園を犬と散歩しました。
いつもは子供連れやマラソンを楽しむ人が沢山居るのに、この日は閑散としていました。
池では鴨がゆったりと泳いでいます。あ〜ッ今年も一年無事終わったか!
ユッタリとした気分を味わい、感謝と安堵を感じたひとときでした。

●2013年12月22日(日)
犬と散歩
ポカポカ陽気につられ鶴舞公園に。一周40分程。
園内に色々の施設が有る事はご存知ですか?
動物園跡、コニーアイランドショー跡、古墳、和茶屋,レストラン,図書館等々。
西の外れに人の塊、青空の下オジさん達が1組が麻雀、2組が将棋!
季節の良い時はもっと多いそうです。

●2013年12月21日(土)
チョットしたアイディア。
煎餅にご覧のイラストで買っちゃいました。値段も手頃!
皆さん考えてますネ〜、工夫してますネ〜。
近頃気持が明るくデパートによく行きます。よく混んでますヨ!
アベノミクスの影響でしょうか?政権交代して良かったネ〜。

●2013年12月20日(金)
久々のの高坂。
15年振り位でしようか?楽しみにしていたのに生憎の雨。
回復の予報を信じてスタート、ドンドン酷くなり、結局ハーフで止め。
新築の倶楽部ハウスで大宴会と相成った!
ここは36ホール有り、今回で両方回れると思っていたのに残念!
でも良き友と楽しい楽しい一日でした。
折角の名門コース、次回は是非気候の良い晴れの日にチャレンジさせて下さい。

●2013年12月19日(木)
東京 銀座 おでんの老舗。
ビルのB-1F、ガラっと開けるとカウンターにズラリのお客、
皆さん好きなモノをオーダー、私が大好きな雰囲気!
物凄い人気店で中々予約が取れないそうです、特に2ツ有る個室は!
個室では刺身や茶碗蒸し等々コースのみとの事、軽くビールの後 噂の酒。
白鹿特選をヤカンからコップ、それが絶妙の燗!飲み過ぎてしまう。
最後に写真のおでん。皆、美味しい!意外にもシメの茶づけ風汁飯が絶品!
ご馳走様でした。

●2013年12月16日(月)
やっと見て来ました、スカイツリー!
久し振りに上京の機会が有り,やっと目の当りにしました。
5階建程のビルのエスカレーターからして気持ち悪い!
勿論、建物内のエレベーターを使いました。
当然、私はタワーに登ったりはしません!でも私は何でも一度は見たり触ったりの主義。
スカイツリーは思ってた通り遠くから見る方が良いと思います。

●2013年12月15日(日)
これ何〜に?
行きつけの蕎麦屋に新メニューが登場!勿論、早速頂きました。
ナナ何と鍋焼き蕎麦です。
きしめん程の麺で腰と歯応えを求めたのでしようが…?
ツユに麺が絡まないし滲みない、味噌煮込みも有る様ですが普通の蕎麦が好きだナ!

●2013年12月14日(土)
古希の祝にこんなモノを頂きました。
似てますか?私はもう少し良い男では…?
妻は、そんな事無いヨ、あなただと直ぐに分かるヨ…と!
暫く眺めるとします!有難う御座いました。

●2013年12月08日(日)
今年最後のアイアン会               MCC−E
大変穏やかで暖かな日でしたが、とわ言え12月で寒い!
優勝は長野県が主なテリトリーで、寒冷地慣れしている直ちゃん。
15名の参加で一年を締めくくる事が出来ました。
夜はひろ子さん・善さん・私と3人の古希祝の席を設けてくれました。
持つべきは良き友!来年も宜しくお願い致します。

●2013年12月05日(木)
シャー会ゴルフ。            at:四日市CC
優勝はK谷君、今日はクラブコンペ後のスタート。
只でさえ長いコースなのにコンペマーク使用。
やはり若かいロングヒッターが断然有利。
この会では年間優勝者4名が纏めて挨拶の習慣。
金メダルなんかぶら下げてご機嫌の様子。
私は術後の初ゴルフで悲惨な成績、どうやら目だけのセイでは無い様だ?!
でもゴルフは楽しい!メゲズに頑張ります。

●2013年12月03日(火)
これ何だか分りますか?
なばなの里に行って参りました。
今年のイルミネーションは世界遺産記念で、富士山!
10分1サイクル位で富士の四季を演じています。
5時前に入りましたが、平日だと言うのに第三駐車場に案内。
物凄い人気です。昨年よりまた一段バージョンアップ!
電飾トンネルも帰り道は秋がテーマで増強されました。
是非、ご覧あれ!


WebDiary CGI-LAND