2014年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年01月30日(木)
久々の美奈登。
1年半振り位でしようか?40年程前に閉鎖された元寮生の集いです。
年々在籍者が減り今は定員10名、今回は2名欠席で有りました。
でも寮経験者がまだ10名も残って凄く無い?しかも50台が3人も居るんですよ。
皆,トンちゃんが一番お好き!でも毎回 肉-酒とも確実に減っております。
次回は夏にドテ 串カツをやろうゼ!

●2014年01月26日(日)
アイアン会 1月例会-Mcc-w
流石西コース、久し振りに私もチャレンジしましたが無惨な結果。
目も治り徐々に調子と自信を取り戻しつつ有りますが、今の寄せ-パットでは通用しません。
初めてゴールドティーで僅かな希望は持つことが出来ました。
優勝は還暦を迎えた直チャン!少し飛距離は落ち始めたが、代りに粘りがでて来た。
私もソロソロ頭を切り換え、ゴールドティーで目指すV!?

●2014年01月25日(土)
ミッドランドシアター
何十年振りでしょうか映画を見てきました。話題の「永遠の0」です。
噂通り周りの特に女性の啜り泣きが聞こえてきます。
思っていた内容と違い私にこみ上げてくるモノは特に有りませんでした。
どうやって撮ったのだろうか?ゼロ戦,空母等々迫力満点!
映画より30年振り位に訪れた映画館、1フロアーに7~8の劇場が有り、
チケット購入や入口,放映時間のズレ…随所に合理化と工夫がなされています。
しかもシートは凄く豪華でユッタリ!
失敗は1800円を払った事、老人は千円の特典が有った様です。
友人に話したらケチケチせずドンドンお金を使うべきだよ…と。
イヤ、ひょっとして60代に見えなかったのかな?

●2014年01月24日(金)
変貌する名駅。
右手に大名古屋ビル、左手にターミナルビル&中央郵便局。
有るべきモノがサッパリ無くなり、名古屋人にとつては変な景色!
2年後には共に高層ビルが建つ事に。楽しみですネ。

●2014年01月16日(木)
講演と賀詞交換会
島田先生の話も各代表の話も総じて明るい内容で、
今年も賑々しく行われました。
若返りも有るが年々知り合いの顔が減って行くのが淋しい。
皆さん、元気出して出て来い!街の空気も明るいヨ!

●2014年01月10日(金)
改めてましてお目出とう御座います。
今日は業界の賀詞交換会。会場は恒例のお城の近くのホテルです。
今年も晴天の中堂々とした名城が一年の門出を祝してくれました。
乾杯に至るまでに40分程の挨拶にはヤヤうんざり!
皆さん午年は新しい事が始る飛躍の年…と。
アベノミクスが加速し景気は間違いなく回復…と。
マァそうでしようネ、日本の経済界が自信とチャレンジ精神を取り戻す年にしたいですネ!

●2014年01月05日(日)
苦節??年のパフィオペディラム
入手して何年になるでしょうか?名も形も色も忘れていました。
それが今年初めて見事な花を咲かせてくれました。
諦めずに努力すれば良い結果につながる、諦めては駄目ダ!
チョット大袈裟か?!

●2014年01月04日(土)
全部で30皿
今日は新瑞に有る評判のクルクル寿司にまた孫と行ってまいりました。
私と妻が10皿、娘と孫が20皿って感じですね!
最後には28では半端だから後2皿…なんて言い訳しながら?
普通の寿司屋の一人分で4人がシッカリ堪能出来ました。
恥ずかしいのか妻と孫は皿の陰に隠れてしまいました。

●2014年01月02日(木)
お正月は餅。
孫に誘われ甘味屋さんに行ってきました。
私はいつものレトロスパ、孫は大盛りのうどんにみたらし、ブラスご覧の焼き餅。
全く良く食べる子です。豪快に美味しそうに幸せそうに!
見ていても気持ち良い、ジジ馬鹿でしょうか?

●2014年01月01日(水)
明けましてお芽出とうご座居ます。
本年も宜しくお願い致します。


WebDiary CGI-LAND