2014年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年02月23日(日)
アイアン会2月例会…E
優勝はK上サン。この時期,このコンディションでネット76は立派!
しかも我々が解散する時点ではクラブ競技も断然一位でした。
加えその時点ですがAクラスは直己、Bクラスは陽子。
ヒヨツトしてアイアン会が3クラス独占の快挙か?
私が意地を張らずGクラス(高齢者)だったら4階級制覇も…無い,ナイ!
K上サンは大叩きさえ無ければ90を切る力充分!こんなもんさ!
ご安全に。

●2014年02月21日(金)
久々のおでん屋
今夜も寒い!こんな夜はアツアツおでんが食べたい!
5年振りくらいに新瑞近くのおでん屋を訪ねました。
予約で最後の10席目を確保…。皆 思う事は一緒か?満席です。
ダイコン-ロールキャベツが特に旨い、トマトおでんもネギご飯も美味しい!
日本酒も色々有るが、欠品が結構多いのでガッカリも有りだ。
寒い夜に今度ご一緒しましょう!

●2014年02月20日(木)
桃の節句近し。
これは施設に通う93歳の母の作品です。
折紙で作ったようですが中々の出来栄え…と思いませんか?
写真の後ろはGlumaceumと言うデンドロ科のランで有ります。
これも昨年求めたモノで、見事に咲いてくれました!
珍しく香りが有り、これだけで6帖程の部屋がバニラの様な甘ったるい香りに満ちています。

●2014年02月16日(日)
幸運の車:桃太郎
日本で600台しか販売されなかったビンクのクラウン。
近くで時々見かけます、持ち主は40代位の女性の様。
個人情報に関わるので敢えてご覧のボケた写真でご勘弁を!
2ケ月くらいの間に3度程見ました。
何かいい事が有ったか…って?
今日も楽しく健康に食事が出来,美味しいお酒が頂けました!
それで充分幸せでは有りませんか?

●2014年02月15日(土)
アングレカム セスキペタレ。
バンダ科の蘭です!和名は「星の王子様」、良い名で見事でしよう!
花の大きさはタバコ位有ります。
昨年蘭の館で入手し、今年も3ツ花をつけてくれました。
今から1ケ月以上楽しめるんですヨ

●2014年02月13日(木)
今年 最後の賀詞交換会
恒例なのですが2月に「明けオメ今ヨロ!」って挨拶にはビンとこない。
挨拶される方も苦しいでしよう?
代わりに丙午がどうだ、今年の景気がどうだ…の御託が無いのは有難い!
二次会に幹事全員参加…と言うのも初めてか?
東海Cは仲が良い事で全国に響き渡っている。今年も楽しくやりましょう!

●2014年02月09日(日)

●2014年02月08日(土)
日本列島雪だらけ。
こちらでも5cmの積雪!東京じゃ27、仙台じゃ37cm!30年振りとか74年振りとか…。
梅の便りの後の雪!三寒四温ですネ。インフルエンザも大流行!
ご自愛下さい。

●2014年02月03日(月)
春の便り
今年は寒いですネ〜!雪は無いけど寒さは一級の冬ですネ〜!
最高温度5℃以下が珍しく無い。
でも会社の梅はご覧の様に確実に春近し…と告げてくれます?
インフルエンザも流行っていますので皆さん気をつけて良い春をお迎え下さい。
福はうち〜ツ!


WebDiary CGI-LAND