2014年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年03月16日(日)
ランの館
今年も賑やかでしたヨ。
和蘭を2鉢買いました、00と00ってやつを。
洋らんに比べると華やかさは無いが品が良いと思います。
来客者はタダ同然の乗り物で割引の人が大半!
カメラぶら下げた一人の人が多い、存続が決まったけど大丈夫?

●2014年03月15日(土)
皆さん!お久し振り、アーちゃんです。
私も4歳になりました。
ちょっぴり太り36Kg、丸顔になったでしょ?
今年は寒かったので運動不足?
暖かくなってきたので、ドンドン散歩に連れてってくれるかな?
春よ来い、早く来い!

●2014年03月12日(水)
園芸教室
暖かくなると園芸店の店先が一気に花で一杯に!
最近では香りを楽しむ人が増えたのか春の訪れプンプンだ!
店内の蘭でも近年香り付きが出ています。
「啓蟄」…虫だけでなく人間もムクムクと活動したくなる。
庭いじりをしよう…って気になりません?
その前に芝生で草が目立つんですヨ。
サッチ取り・根切り・エアレーション・肥料…フ〜ッ?!

●2014年03月07日(金)
名古屋名所 「マウンテン」
結構有名だそう、近くに住んでいたのに全然知らなかった。
山の手住宅街にポツリと、本当にドエリャーよこのお店!!
脅威!めちゃくちゃのボリュームと安さ♪
ウリは奇妙なメニュー、辛口ナマズ??想像すらつかない単語が!
こんなメニューがナ-ナ-何と300種以上有るそうな!
甘口苺スパ、甘口抹茶小倉スパ、ゴーヤ氷、大人のお子様ランチ…。
私はミートSP(手前)、妻はカレーピラフSP。当然ピラフの半分以上はギブアップ。
でも 私は結構はまりそう!?
要はメチャクチャ甘いか辛いか+ボリューム+安いの遊び心満載のお店か?

●2014年03月01日(土)
鍋焼きうどん
随分暖かくなってきましたが、私としては今年初めてです。
名古屋は味噌煮込みになって、鍋焼きを食べさせる処が少ない!
朝日屋では初めてですが、やはりここはきしめんが一番旨い!


WebDiary CGI-LAND