2014年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年04月27日(日)
アイアン会4月例会-E
快晴の一日でしたが、まだこの時期芝生の状態が良くない。
クラブコンペゆえ仕方が無い…とは言え辛い!
そんな中久々参加のY田君が70台、イヤご立派!
クラブコンペも優勝か?
確定申告の時期で超多忙なんて言ってたが隠れ練習してたのか?
優勝カップは今回からタンブラーを止め、ご覧のワイングラスに。
帰ったら勝利の美酒に酔って下さい。
但し、このグラスに相応しく最低でも5千円以上のモノで頼みますよ!

●2014年04月24日(木)
蕎麦屋でカツ丼
いつもは3段天せいろ、1段うどんを頼むのですが今日は
写真のカツ丼にしました。
美味しいには美味しいですがやはり悔いが残りました。
やっぱり蕎麦屋では蕎麦ですね〜!
術後のSサン、早く治して旨い蕎麦でビールを、いや酒が良いかな?

●2014年04月15日(火)
今宵は満月
見上げてご覧、夜の月を…!?アメリカでは皆既月食だって。
日本での次の皆既月食は10月8日たって。
是非予定に入れ、忘れず自然の神秘を体感して下さいネ!

●2014年04月12日(土)
休日のランチは軽く!家の近くの喫茶店です。
ここは普通の喫茶店なのに何故か「タコ焼」が?
いつ行ってもほぼ満員の人気店。私が頼んだのはランチプレート。
ご覧の通りおにぎりとタコ焼が2ケ+サラダ。
おにぎりは薄味なのでいつも塩昆布を持参しています。
休日のお昼、夫婦でゆったりとランチも良いモノですネ〜!

●2014年04月08日(火)
コーチン鍋
仲間と久し振りに老舗の「楽」に行ってきました。
道を間違えウロウロしましたが、錦のあんなに西の方でした?
大半の人が初めての様子、先ず真っ黒の味噌にギヨっとします?
でも意外と甘くも辛くも無く美味しい…って声が!
全ての部位を頂き、最後はきしめんで〆。
美味しかったけどこの日は混んでたのかバタバタで、サービス悪い!
時間も掛り過ぎ,中居さんも疲れて動き悪過ぎ!

●2014年04月06日(日)
春爛漫
今年の桜って咲き始めから満開が早く有りません?
自分がバタバタしていて心と備えに余裕が無かったからか?
思ってたより早かったのか花見会も写真撮影も無し!
春は嬉しいネ〜、自然と心がウキウキしジッとしてられない。
一斉に花が咲き、木々が緑を濃くして行く…力強さを感じますネ〜!

●2014年04月01日(火)
太っ腹!?
今日から消費税が5−8%に上がりました!
昨日はTVではスタンドに行列…の報道。今日はガラガラ?
確かに…でした。5円程上がっていますネ〜。
ついでに床屋にも行きました、スーパーで買い物もしました。
私って太っ腹?時代の一瞬を味わった様な??


WebDiary CGI-LAND