2014年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年05月29日(木)
これ知ってますか?
これはサッカーW杯支援コーラで有ります。
色々な人の名前が書いて有ります、中々良いアイディアですネ〜!
たったこれだけの事でかなり売上が伸びたんでしよう?
現に我が家族では彼方此方で3ケース位買いました!
しかし、お目当の名前は4~5本しか有りませんでした、ちやんちやん。

●2014年05月24日(土)
27℃、暑いですネ〜!でもピークはこれより10℃も高いのか〜!
ハーフタイムの昼食は?うどん-蕎麦-ラーメン-カレー?
今年初めて冷し中華を頂きました。他の2人はザルうどんでした。
本当は私、暑い時でも熱い汁モノが好きなのです!
でも今年の初冷し中華、美味しかったです。

●2014年05月18日(日)
アイアン会 開場記念杯 Mcc-E 快晴
素晴らしい快晴、一年で一番気持ちのイイ時期ですネ。
そんな中12名が技を競いました。
優勝はY田君。しかもナナナ何んとアイアン会3連覇!
まだまだ芝もマバラな状態での中ノータッチでグロス82は立派ですヨ。
まだ60歳、頑張って下さい。

●2014年05月17日(土)
久々の釣り大会。 at:日間賀島。快晴。
昨年は白内障で目が見えない、テグスも結べなくちゃ釣りは出来ない。
また乗船の折 狭い板の上を通らなくてはならない。
仲間も天気も準備は万端。しまった!ライフジャケットを忘れた。
老眼鏡-手袋が無い。
今日の海は風と潮が強い、朝5時の海の上はかなり寒い。
そんな訳で島影の2ポイントん行ったり来たり、殆ど(カサゴ)ばかり!
この2年程船頭運が悪く、折角替えたのに残念!
一寸 ウインナーや肉等を追加し、恒例のBBQ。
今回から最近出来たBBQ場。
私が釣った40cm超のアイナメの刺身は旨かった、今井君、腕上げたネ〜。
楽しかった有り難う!次は9月にやりましよう!

●2014年05月15日(木)
園芸教室
講師はTVでお馴染みの小笠原先生。実に引きつけてしまう上手な語りです。
時節柄、今日は菖蒲-杜若-花菖蒲-アイリスの違いと育て方です。
大きく違うのは葉幅と色。もう一つは水の要否で、菖蒲以外は殆ど不要だそうです。
水が張って有るのは手入れの為の足跡を隠す為だそうです!

●2014年05月11日(日)
もうこれの時期ですヨ!
ふたりで軽く喫茶店でランチ、妻は毎度のホットドッグ、私はグラタン。
珍しく無口な妻は意を決して「ミニマンゴ氷」…と。
大変美味しかったです。

●2014年05月10日(土)
Den,ファーメリ
可憐で綺麗なランでしよ!
わたしのラン歴も永くなり、段々変わりモノ-希少モノに興味が向いて来ました。
最近では香りの有るランが持て囃されていますよ!
下手な作品ですがシンビやデンドロ欲しい人いませんか?

●2014年05月05日(月)
鰻まぶし丼。この店はお櫃を使わない「うな豊」さん。
開店は11:30-です。先日,11:50-に行ったら店外に行列。
今日は11:25、しめしめ列んで無い、店に入ったら既に3組待ち。
前組に聞いたら11時に来たけど駐車場は満員、席は前の人でOUT…だって!
この店は旨い、加え何故かTVで鰻取り上げられたからか?

●2014年05月03日(土)
物々しい警備。
仕事を終え、鶴舞を南下してたら交差点で一寸渋滞。事故か?
交差点は機動隊だらけ、凄い人数でしたヨ。
何だか右の団体の集会が有り、チョットした事で一触即発の雰囲気だったとか?

●2014年05月02日(金)
第69回鬼友会。             at:三好CC-E
五月晴れの爽やかな日のゴルフ、優勝は71歳の田原サン!
勿論、HCPとパートナーにも恵まれての初優勝。
近年腰をかばいながらのゴルフでリタイアも考えて…との事。
それもNET71の好成績、2位も同NETでしたが年齢差でのV!
カップ片手に満面の笑み、オメデトウ御座いました。
次回以降も元気にご参加下さい。
BBは2回連続で20台の松田、年寄りに負けず頑張れヨ!


WebDiary CGI-LAND