2014年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年08月30日(土)
今年の夏ももうすぐ終わり。
今年の夏は猛暑?それとも冷夏?
各地で異常気象!ゲリラ豪雨,土石流 あちらこちらで大きな被害。
中東うやアジアでもきな臭い匂いがする!
ここにきて,南アでのエボラ出血熱、代々木公園のデング熱---!
地球は怒っているのか?
今年,ツクツク法師の鳴き声聞きました?何処え行っちゃったのでしょう?
晴れるのか?曇りなのか?雨ですか?今年の夏を表す様な空だったのでバチリ。

●2014年08月28日(木)
久々に私好みのオムライス。
メニューは色々有ります、ミックスフライ,ハンバーグ,野菜中心のランチ。
私は大抵焼肉弁当にしますが、今日はオムライスセット。
先ず,コーンスープが出て,10分程して写真のモノが出て来ました。
中は熱々のチキンライス。玉子は外側はカリッと、中はややドロッと。
ケチャップも市販のモノと違いヤヤ辛味が強い。
久し振りにイメージ通りの美味しいオムライスを頂きました!
[ジュノス] 1000円でした。

●2014年08月23日(土)
[かるだもん]
チャンポンが食べたくて塩釜口のお店に、駐車場無くギブアップ。
それではカレー…と訪ねました。
植木鉢が雑然と置いて有り、入り難いッ!コインPに停めちゃったので勇気出して突入。
専門店らしく理解し難い説明を受けたが頼んだのはビーフカレーの並辛。
入店時は男客1人のみだったが、カップルと中学生3人組でアッと言う間に満席。
妻はランチで野菜+キノコ、10分程して写真のカレーが出て来ました。
実は私、ジャガ芋ゴロゴロの様な田舎風家庭カレー好み、評価するに値しない男なんです!

●2014年08月22日(金)
新NC切断機
見た目は何も変わらないのに進んでいますネ〜!
今回は150mmと200mmをテストしましたがビアッシングもスムース。
特に断面は素晴らしい!
何よりなのが新しい設備は職場の士気が上がる。
導入を担当した責任者の2人の張り切り様、
オペレーターに選ばれた若い社員も鼻がビクビク?
全般に老朽化してるので次々としなくちゃネ!

●2014年08月19日(火)
D51
近くに居て気になっていた喫茶店、ここは餡かけスパで有名なお店です。
妻は友達とランチ…と。
チャンス到来、B級グルメ大好きな私!食べログで評価の高い店探し。
先ずはうどん屋=改装中!蕎麦屋=駐車場ナシ!新瑞の餡かけスパ=定休!
餡かけ?→記憶からD-51が出て来た、幸運にもスンナリ駐車。
お客は若い男で1人が大半、大半の人はメニューも見ずxxの1半とかダブルとか。
私は初訪問ゆえメニューの一番上のミックス 普通 950円、名古屋人の私は充分な味と量。
しかし、3時頃空腹を覚えた。1,5にすれば良かった!?

●2014年08月11日(月)
スーパームーン。
今年は特に異常気象でしようか?11号台風は強かったですね〜!
台風一過…とは行かず一日遅れでやっと晴れました。
この一ヶ月、太陽と地球が最も近い距離になるスーパームーンと言うんだそうです。
今宵は満月!シッカリ楽しんで下さい。

●2014年08月08日(金)
またまた孫に引かれてクルクル寿司。
5人で40皿!母93歳,私達夫婦,娘と孫でですヨ。
ここは美味しいですが、でも我が家はヤルでしょ!

●2014年08月07日(木)
孫に引かれて海水浴!
30年振りに山海海岸へ、孫と娘はボードにハマってる様子。
知多半島にもサーフィンのポイントが有るんですネ〜!
私も1時間程トライしましたが上手く波に乗れたのは1回だけ、確かに気持ち良い!
平日だというのに結構人が居る。この日本にこれ程タトーウを入れた若者が…!
久々の海水浴!気持ち良かった、娘と孫に感謝 感謝!

●2014年08月02日(土)
木曽の帰路、車中で友とグルメ談話。すすきの亭?
夜、早速妻と行ってきました。私は味噌コーン、妻は味噌バター。
う〜ん、味が濃過ぎ、量が多過ぎ、食べても食べても中々減らない!
味噌バターのスープは普通だが、私のは調理を間違えたのかメチャ濃い!
コーンも無駄に多過ぎ、麺が全く見え無いでしょ?


WebDiary CGI-LAND