2014年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年10月19日(日)
晩秋の高原。
この写真素晴しい構図と思いません?
霧立つ山々、湖面を泳ぐ白鳥、左から近ずく子鴨。
右側からせり出す見事な紅葉!拡大してよ〜く見て下さい!
コンテストにでも出したい思いですが…?!
携帯ではこんなものでしょうか?一眼レフ持ってけば良かった。

●2014年10月18日(土)
今年も見事なカトレア。
かなりの間粗末な花しかつけなかったのに、昨年に続き!
最近、花には多少の自信がついたが、葉が今イチ。
何かコツが有るのでしょうか?

●2014年10月16日(木)
シャー会懇親ゴルフ。 at:葛城cc
久し振りに地元の方のお世話で浜松遠征になりました。
天気はこれ以上は無い…と言う微風でビーカン!
参加者は若手中心の別の行事と重なり10名とやや寂しい。
でも年寄中心で中身の濃い会となりましたが楽しい!
張りきってスタートも名門コースの難しいグリーンにベテランもお手上げ。
流石メーバーのアリちゃん(写真)が優勝!2位も会員さんでした。
このA川さん出入の激しい人ですが、今日は御芽出度う!!

●2014年10月09日(木)
ジジィの休日。
朝寝(一部朝ビー)して、ユックリ朝食。ノンビリ遅目のSTARTで爽やかな高原ゴルフ!
優勝は伸チャン、一番イイ思いしたのがA野サン。
帰りに車屋に…と言ったのに小休止でカツ鍋やラーメン等頼むボケ振り!
街は宿もタクシーも報道関係が抑えいつもと全く違う雰囲気。
車屋も平日とは言えガラガラ、しかしやっぱりここの蕎麦が一番。
名古屋に着き、吉牛が居酒屋を始めた…って!じゃー「吉呑」に行こう。
生まれて始めてホッピーを経験出来ました、安っす!

●2014年10月08日(水)
皆既月食
お爺8人でワザワザ月食を見に木曽駒高原に行ってきました。
台風や噴火が心配でしたが、幸い小寒いげど気持の良い晴天!
街の居酒屋でシッカリ飲んだ後、幻想的な天体ショーを堪能出来ました。
赤い月が見える…って聞いてましたが、本当でした。
月食も素晴しいけど、ただ星空を見るだけでも行く価値十分!
宿に戻り、また酒を交わしながら月を肴に語るジ爺どもでした。
楽しい楽しい…来年も頼む…って、来年も月食有るか?

●2014年10月05日(日)
今日のランチはトンカツ。
『百年亭』有名なお店だそうです。何で暇な私が休日に?
思い立ったが吉日!食べたくなったんだから我慢出来ない。
シトシト雨の中1時前、駐車場はタップリでも満車。
中に入ったら4〜5組待ち、名前を書いて待つ事30分。
途中オーダーを聞きに、私は写真のカツとエビカツセット。
妻は60gの手延べカツセット。
セットの飲み物にジュースかグラスビールの選択、勿論ビール。
ツマミがいる、エビマヨ…これ結構旨い!
カツは柔らかくサクサク、エビカツはプリプリ、ご飯は白飯か梅ご飯。
貝汁もGood、さらに漬物・梅干しはご自由に…大変美味しゅうご在居ました!


WebDiary CGI-LAND