2014年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2014年12月29日(月)
打ち納め at:stクリーク
幸いにも昨夜の雨が嘘の様に、風も無く穏やかな1日!
30名の参加、優勝は丸洋から唯一参加の樫山君。
Jニクラウス設計のこの難コースを制覇し、前回に継いでの連続優勝!
今年の私は72Rもしましたが、全くパッとしませんでした。
この長い正月休中に年齢相応のゴルフのあり方を考える事にします。
一年間有り難う御座いました、良い歳をお迎え下さい。

●2014年12月20日(土)
一色町サカナ市場
友達に「イイよ〜」って言われ行ってきました。
12時近くの到着ゆえ魚はかなり売れてしまった様でした。
常連さんの会話からここの寿司は安くて旨い!…と。
早速、行ったら既に4~5組の先客、並んでいると注文は?…と。
オタオタしてると隣のオジサンがおまかせ(1700円)がいいよ…と。
地酒を一杯呑んでると寿司が出て来ました。
ご覧の通りネタもシャリも凄いボリューム、でも本当に美味しかったヨ!

●2014年12月18日(木)
名古屋で23cm!!
朝が明けたら一面の銀世界!9年振りだそうです⛄️
しかも珍しくサラサラの雪でした。
早目に冬タイヤにしてて良かった!
残念なのは予定してたゴルフが中止になりました。

●2014年12月14日(日)
今日は妻とトンカツ「井筒」でランチ。
豪チャン絶賛のあさくらに2度トライしたが拒絶されてるので、
近場のこの店に初訪問。
もち豚のロースとヒレカツ定食を頂きました。2人で22百円。
普通に美味しい!どちらが?と聞かれたら…やっぱヒレかな?

●2014年12月07日(日)
年末懇親会。 at:東急イン。(6日の開催)
恒例となりました全社員での忘年会。
家族-取引先-OB合わせて160人余が参加してくれました。
2年連続で東急インでの開催となりましたが、ここの料理は美味しい。
加え、料理も次々と程よく運ばて来る。
余興のフラダンスも予想以上の大好評!
これが無いと1年が終わらない…と嬉しい声も!来年も頑張りましょう!

●2014年12月06日(土)
ハンドボール、大同特殊鋼×大崎電気。
久し振りに仲間6人と枇杷島スポーツセンターに応援に出掛けました。
チァガールや30名程の応援団…と努力が見られますが肝腎なゲームが…?
序盤ポンポンと放された6点差が埋まらない。
32×26とボロ負け!やっぱり負け試合はつまらんネ〜!

●2014年12月01日(月)
『和蘭』左が利休、右が初音。
昨年入手した2鉢の和蘭が立派に咲いてくれました。
洋ランより丈夫で簡単…と聞いていましたが、全くその通り!
しかも花が控え目で楚々とした感じが私は好きですネ〜!


WebDiary CGI-LAND