2015年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年01月31日(土)
もんじゃ
今日は「なんじゃもんじゃ」ってお店を訪ねました。
良く分からないので一番高いミックスもんじゃと
デラックスお好み焼を頼みました。
もんじゃは人生3回目のトライ。しかも旨いと思った事が無い!
焼き方も分からないが店の女性が手際よくやってくれました。
美味しい!!時々訪れる事になるでしょう。

●2015年01月21日(水)
仁鶴の番組に以前出て居た弁護士。
そのまんまの語り口調で想像通りの内容。
中身は殆ど何も無くても飽きさせない、流石ですね〜!
後の懇親会では年々馴染の顔が減って行くのが…寂しい。

●2015年01月17日(土)
今 ハマってる焼肉店。
瑞穂区役所の南50mくらいの通に面した「GON」ってお店。
週末は予約が必須の様ですヨ。
勿論 焼肉は旨いけど生肉の種類が多い、ワインも旨い!
ビビンバは??
母と年寄り3人でサマにならないけど孫が終る迄は仕方ない。

●2015年01月16日(金)
今、売れっ子の評論家サン。
TVで観ているまんまの内容と語り口でした。
でも爽やかで右掛った内容で、私には耳障りが良い!
アッと言う間の90分でした。

●2015年01月11日(日)
何してるか分かりますか?
妻が何を思ったかヘリコプターの様なドローンなるモノを買いました。
1万円程度だから馬鹿にしてたけど、これは凄い!
もの凄い軽さと性能!しかも結構丈夫でした!
私には操作が微妙過ぎて上手くコントロール出来ません。
妻がメチャクチャ飛ばすので私は走り廻って回収にヘトヘト!もうイヤ!
本当は孫に…だったんだけど、取り敢えず私達夫婦でトライ…!
時代の進歩と自らの衰えを感じた一日で有りました。

●2015年01月10日(土)
ランチの一番はここ。
「おまかせ」は千円弱、私はだいたい牛メシ弁当か三段弁当(写真)です。
お客はほとんどが女性ばかり、皆さん良く知ってるワ。
店名は「バルーガ」お薦めです。

●2015年01月09日(金)
名古屋城
今年も鉄鋼業界の活況を祈りながら活動がスタートしました。
不確定な景気見通しと恒例の干支に絡む吉凶話し、最後は羊に因む駄洒落。
アベノミクスに期待しながら自助努力を怠り無く…って感じかな?
毎年、ここで城を眺めてスタートするのはイイ気分だ!!

●2015年01月05日(月)
仕事始め。
仕事始めと同時に賀詞交歓会も始まりました。
恒例により第一回目はこの会、27社100名の参加です。
この会はいつもながら気分が良い。
幹事の人達が色々配慮し工夫の賜物です、有り難う。
アッと言う間の2時間、今年もいいスタートが切れました!
皆々様今年も楽しく宜しくお願い致します。

●2015年01月03日(土)
アイアン会 新春杯 MCC-e
元日の雪も消え,素晴しい天気での初打ちになりました。
久々に賑やかに16名の参加です。
優勝は還暦過ぎた直チャン、しかもゴルフ場の新春杯と会のタプルV!
彼は年末のグランドマンスリーにも勝ち、連続優勝の絶好調!!
私と清ちゃんで散々足を引っ張ったのに立派、お芽出とう御座います。

●2015年01月01日(木)
明けましてお芽出とう御座います。
昨年から凄く寒くて雪が多いですネ〜。
元日の朝起きたらウッスラと雪景色、夜、また降って10cm位でしょうか?
テレビも暮れはボクシング三昧で充実してたのに、
年明けはコメディアンばかりでつまらん。
孫とあちらこちらと、何してたか分からん充実の日々です。
マァ平凡でも幸せな年の始まり…って事ですネ。
本年も宜しくお願い致します。


WebDiary CGI-LAND