2015年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年02月21日(土)
またまた麺。
今日は鶴舞近くの「つる岡」さん。
私は天とじうどん、奥は妻が頼んだカレーうどん。
味はともにやや濃い目だか麺はここが一番美味しいかも?
カレーうどんも凄く旨い!以前食べた味噌煮込みうどんもお薦めです。
量は1,5玉くらいとシッカリ有り、妻と行くと私は二杯分?

●2015年02月20日(金)
ドンドン進んでいます。
駅前の高層ビルの工事進んでいます、手前が大名古屋ビルヂング。
この裏側にも2本建っています。
私は高所恐怖症だから殆んど興味無いけどネ?!
先日、知らずについて行ったらそこは41階のレストラン!
おまけにシースルーエレベーター、本気で引き返そうか…と思った。
味なんかサッパリ分からん、二度と行きません。

●2015年02月18日(水)
花で作ったお雛さま。
TVに良く出る園芸家 小笠原 誓先生の作。
流石ですネ〜!

●2015年02月14日(土)
連日の麺で済みません。
前から気になっていた原駅前の「みやこ」うどん屋さんです。
改装していた様子でようやく訪問、しかも2台だけの駐車場に駐車。
私はうどんは釜揚げ…を信条にしていますが、妻が釜玉を…と。
では、私は気になる合盛り=うどんとラーメン…を。
+竹輪天をオーダーも売切れ 悔しい、次は早く行って絶対に!
うどんは美味しい、てもミックスは邪道です、断然釜玉の方が美味い!
次訪時は迷わず王道 釜揚げを頼みます、竹輪天プラスでね。

●2015年02月12日(木)
美味しそうでしょ!
外は小雪が舞い、風が強いので自分でこれを!
袋麺ですがゆで卵を添えました、見事な半熟卵でしょ。
食べてみてラーメンには完熟の方がスープに絡んで美味しい、
…と言う事を学びました。

●2015年02月08日(日)
やはり春が。
連日 寒波が来る寒い日が続いていますが自然は偉い!
確実に春はそこまで来ています。
公園の梅は確実に膨らんでいますヨ。
ゴルフ場も暖い所の芝生も青くなっています、楽しみですネ!

●2015年02月07日(土)
きしめん
私はきしめん大好き人間、評価が高いのでワザワザ高針迄行きました。
きしめんと味噌煮込みがウリの様です。
噂通り麺はやや厚めで腰は強い、でも残念ながら私の好みでは無い。
私は薄くてツルンとした麺、醤油味の強い出汁が好きなのです。
それに鰹節が踊っていなきゃネ〜!
次は味噌煮込みにしてみます。


WebDiary CGI-LAND