2015年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年03月29日(日)
うなぎが食べたい。
…と鶴舞近くの鰻屋に行ったら何故かいつもより暗い。
大将が入口で誰かと立ち話、イヤな予感!お客さん 鰻が有りません。
エ〜ッ 鰻屋にウナギ無いなんて。
仕方無く神宮の有名店に行きました。
遅かったセイか?以前のような満足は得られませんでした。
残念!

●2015年03月28日(土)
桜 満開!
今日、昨日のポカポカ陽気で一気に5分6分咲きに!
日本人は桜が咲くと心がウキウキする、ある年齢になると今年も桜が見れた!
来年も桜が見れるかな〜なんつて言う、本当に桜は嬉しいですネ!

●2015年03月22日(日)
この花ご存知?
答はクリスマスローズです。素晴らしい花…と思いきや、
ご存知の通り花では無く萼(ガク)なのです!
貴重で美しい植物ですが地味で下向きに咲くんですよ。
ランと同じでコリ出すとどんどんヘンな奴を好む様です。

●2015年03月10日(火)
どう言う事?今日は3月10日ですよ。
ナナ何と積雪ですヨ!天気予報は確かに雪も有り…と言ってたが?!
此の所良く外していたのでバカにしていたけどやったネ〜気象庁!
異常気象、北海道では今年14回目の爆弾低気圧とか。
皆さァ〜ん、花粉も黄砂も寒暖差も大変だけど乗り切ってネ!

●2015年03月06日(金)
台湾酢豚
日中ポカボカ陽気、街は女子マラソンで混み合っている。
夜は久し振りに味仙八事店に行きました。
この店の青菜炒めと台湾酢豚は絶品です。
同じチェーン店でも違いますネ〜、ここでなきゃダメです。
☆因に味仙の最初のウリは台湾ラーメンではなく手羽先だそうです。

●2015年03月01日(日)
流石に上手い!
久し振りに孫が遊びに来ました。
以前,我々が大苦戦したドローン(ラジコンヘリ)を見せたら喰いついた。
コチョコチョと10分程触ってたらすぐに完全コントロール!
狭い家の中でドァーくぐりまで…若い者には勝てませんネ〜。


WebDiary CGI-LAND