2015年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年05月26日(火)
警察犬訓練所
ある団体の見学会で警察犬を訓練をする企画に参加しました。
13頭の訓練を7名の訓練士があたっているとの事。
服従訓練から嗅ぎ分け、制圧の順に見せてくれました。
流石は警察犬!ウチの温室育ちの呑気な子とは違います。
勢揃いした姿が凛々しいですネ〜!




●2015年05月24日(日)
近鉄特急の揃い踏み。
仕事で賢島に行って来ました。
私は鉄チャンじゃ有りませんので詳しい事は分かりませんが、
偶々3種3色の特急が停まっていたのでパチリ!
鉄チャンなら興奮するのでしょうか?

●2015年05月23日(土)
釣り大会。
会社有志により海釣りです。素晴らしい天気です。
加え、初体験…と言うほどのベタ凪!!
絶好の釣り日和です、若い船頭,生きエビ+ゴカイの餌!
好釣果が期待出来る。出港 30分 1ポイント目キス狙いもカサゴだけ。
伊良湖水道近くへ移動 20分、深い 50mは有るでしょう。
所々好ポイントは有るが流れが早く船はジッとしていられない。
それでも鯛-平目-ベラ-カサゴなど7名で100匹程、まずまずの釣果です!
終了後は恒例のBBQ、旨かった!楽しかった!皆さん有難う!

●2015年05月21日(木)
素晴らしい五月晴れ!
ニュースが花菖蒲祭り近し…って放送をしていました。
この天気でジッとしてはいられません!
高速道路でひとっ走り、花は少し早いけど良い景観です。
右手には賀茂神社(豊川)。15分程で本殿に。すぐ横には貴船神社。
中々良い処でした。駐車場が狭いので週末には??
もう一つ 自販機も有りませんよ。

●2015年05月17日(日)
薔薇フェスタ
ここは鶴舞公園です。桜から藤 ツツジ 今は薔薇です。
奥の沼ではハナ菖蒲がソロソロです。
以前はホタル…とPRしてましたが、今はどうでしょう?
四季折々色々な花が楽しめます、庭師さんも真剣に管理されています。
都会のオアシス!近くですから見に行かれては如何?

●2015年05月16日(土)
仙台二日目(写真は昨日のモノ)。
朝からほぼドシャ降り。朝食時ゴルフしない人はニヤリと笑い…凄いですネ〜と。
それが何 何とスタート前には完全にあがり絶好のゴルフ日和!
コースもキャディーさんも食事も大変良い!!
空港食堂でユックリ呑んで食べて、
ビンボンボン セントレア行きは50分遅れです、チャンチャン。

●2015年05月15日(金)
老人4人旅。
業界の総会が仙台で行われました。朝の1便に乗り観光。
私以外は初めての仙台と言う事で周遊バス(る〜ぶる仙台)に乗りました。
1周1時間,乗り放題の620円,12ヶ所の名所に停まります。
まず(瑞鳳殿):ここは伊達政宗を祀っています。
ボランティアの方が30分間丁寧に案内してくださいました!
次に青葉城へ、野外実習の中 高生の行儀が良いのに感心しました!
お昼は仙台駅構内の有名な寿司店(北辰鮨)=一同大満足。

●2015年05月10日(日)
日曜の正午、AEONでお好み焼。
時々行くんですヨ、安くて美味しいのでいつもは30分待ちは当たり前。
しかし、今日は5分だけ。GW後で財布も身体も疲れてるのかナ〜?
写真は豚玉+ネギ増量、美味しく頂きました。
ただ最近、二人で2枚は多いかな?!

●2015年05月02日(土)
我が温室に可愛いお客様!
デンドロビュウムにアゲハ蝶が、美味しいのかナ〜?


WebDiary CGI-LAND