2015年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年06月26日(金)
タウン阿久比
ホタルの養殖< /a>

タウン阿久比
ホタルの養殖

●2015年06月21日(日)
ハイビスカスが咲き乱れています。
白の株なのに一輪だけピンクの花が?
こんな事が有るのですネ〜!
後ろにはクジャクサボテンも紅白が咲いています。

●2015年06月18日(木)
倉敷料理?
とても美味しい料理屋さんに連れて行って頂きました。
渡り蟹の蒸し&焼や旬の魚 野菜が次々に。
写真はシャコの唐揚とか?丸ごとバリバリと食べれます。
でもこれはシャコでは有りません、ヤシ蟹?
美味しい、珍しいモノをご馳走様でした。

●2015年06月17日(水)
美観地区
仕事で倉敷に行きました。2時間程工場見学をしました。
商社マンがコイルCの社長着任一年、立派に工場経営をされていました。
大したモノで、想像以上で本当にご立派、感心しました!
美観地区がホテルと近かったので30分程散策しました。
大原美術館や倉紡等、入る事は出来なかったけど中々良い所ですネ〜!
14年振り二度目の訪問でしたが以前とは感じ方が違う。
私も少しは成長したのか?もう一度ユックリ訪ねたい場所になりました。

●2015年06月14日(日)
この写真は何でしょうか?
とてもとても不思議なケーキ屋さんで有ります。
どう見てもただの農家ですよね〜。
しかも、日曜日の12時から14時のみの営業、売切次第閉店!
マァ我が儘者の道楽ですね?因みにケーキは大変美味しいです。
1日50〜60ヶしか焼かないそうですからお早めに。

●2015年06月13日(土)
ハンバーガー
久々に本格的なハンバーガーを食べる事が出来ましたが。
やはり大手のペラペラなヤツはダメですね!
地下鉄植田駅近く、ビルの1Fに5軒程飲食店が並んでる。
餡かけスパやラーメン店も評価が高い。
店に入るとここはアメリカ??音楽もデコレーションも!
ビールの種類も多い、当然ラッパ飲み。
バーグもナチョスも旨い!

●2015年06月10日(水)
花菖蒲。
梅雨ですね〜!梅雨と言えば菖蒲が見ごろです。
小笠原先生がカキツバタや菖蒲等の違いを詳しく説明してくれます。
関東と関西では好みが違う…とか。
でもこれは育てるモノではなく見るモノと私は決めていますので!?

●2015年06月06日(土)
BOSS DOG
昭和高校東に昔から有るホットドッグ専門店です。
最初は軽トラックでしたが今は立派なお店!
私の写真じゃ上手く伝えられませんが、兎に角美味しい!
種類は色々有りますが私はシンプルにホットドッグ。
欲張ってダブルにしたけど、シングルの方が食べやすい!
値段も普通だが旨さは格別ですよ!

●2015年06月05日(金)
手軽な寿司屋「魚道」
小腹が空いたので八事の廻らない寿司店にヒョイと入りました。
クルクル並の料金でも結構美味しいんだヨ!
しかもシステムが変わってる。
食べたいモノを伝票に書き、ちぎって渡す。
常連さんや家族連れ、安くて美味しい店、皆 良く知ってますね〜!


WebDiary CGI-LAND