2015年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年08月23日(日)
アイアン会8月例会。MCC-e
夏休みの駆け込み家族孝行をしてるのか?参加者は2組の8名。
優勝者は二人 ?そんな訳は有りません。
ルールは同ネットの場合は年長者(10日ほどの違い)…となっています。
Y子サンが私は賞品、近チャンは賞金で…とお姉さん振りを発揮。
芽出たし芽出たしのツーショットで有ります。

●2015年08月20日(木)
何が写っているでしょうか?そうですカマキリで有ります!
カマキリの生態は知りませんが、何故逆さまにぶら下がっているのでしょうか?
餌の飛来を待っているのか?寝てるのか?
こいつは5〜6鉢のハイビスカスを住処と思っている様子。
時々こんな姿を見受けます。

●2015年08月15日(土)
朝夕かなり涼しくなりました。
今朝、ツクツク法師の一番鳴きを聞きました!
これを聞くと宿題が気になり辛くなる昔を思い出します。
確実に秋が近づいているのですネ〜。
でも日中は35℃と暑い!近くの喫茶店で抹茶とマンゴー 氷。
ここ「55カフェ」のはフワフワ系です。

●2015年08月13日(木)
盂蘭盆。
もう何年やった事でしょうか?提灯の組立は上手くなったが、
今年も盆飾りは大幅に修正される。
坊サンも今日はご多忙の様子で早目に切り上げる。
帰ると、後は15日の片ずけで私の役柄は終了。
久々に親父とノンビリと酒でも酌み交わすか!?

●2015年08月08日(土)
暑い日が続きますネ〜!
こんな日はこれに限るよ。少し粗めの氷です。
ここは両口屋です、各店でメニューが違う様です。
この店では宇治金時(正式名は違う)。もう一つは黒蜜きな粉が有ります。
若い人には物足りないでしょうが、我々には程よい量です!

●2015年08月04日(火)
期待通り!
前から絶対に行きたい…と思っていた「太門」を訪ねました。
今池のうどん屋ですがあえて居酒屋と言いきります!
写真は〆の釜揚げ、頼んでから打って切り茹でる為30分程かかります。
旨い、絶妙の喉越し歯応えです!昔 公設市場内のうどん屋で食べた味。
酒も豊富で、上のグラスの中身はナナ何と「十四代」です。
絶対にまた訪れます!!

●2015年08月03日(月)
土用の丑。
今年は2回有るそうです。
この所暑い 暑い!会社でも皆さん元気で頑張れ…と恒例になりました。
なかなかのモノでしょう!?どうぞ召し上がれ。

●2015年08月01日(土)
長良川花火大会
近くに居ながらこの歳になって初めて花火を見に出かけました。
表向きは接待ですが、逆に私が気を遣わられてる…?
花火は好きなんですが往復の渋滞を考え二の足を!?
今回は温泉付きの泊まりゆえ参加する事に、良かった良かった!
感動しました。家族にも見せてやりたいナ〜と思う程感激しました。
今回は平和70年の祈りとかで、70基のスターマインをあげたとか…!!


WebDiary CGI-LAND