2015年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年09月30日(水)
永い間 ご苦労さまでした。
1971年05月にスタートした三重工場。
造船不況により遂に閉鎖、44年4ヶ月の歴史の幕を閉じました。
楽しい事、イヤな事…色々な想い出が有ります。
皆んな皆んなご苦労さまでした!!

●2015年09月28日(月)
スーパームーン!十五夜。
昨日の中秋の名月に続いて今夜は十五夜。
一年で地球と月の距離が一番近いんだそうです!
もっと早い時間、雲が出る前に撮れば良かったけど…。
何故か携帯の電源が完全に落ちてしまったのです。
以前は一眼レフだったのに怠惰な私、済みません。

●2015年09月27日(日)
今宵は中秋の名月だそうです。
中秋の名月って満月ではないんだそうです。
何故?前に聞いた事有るけど忘れちゃった!?

●2015年09月13日(日)
ワザワザ30分程車を走らせうどんを食べに、店の周りがザワついている?
大通りから一寸入り、十分な駐車場が有るのにザワついている。
期待が膨らむ!
私は写真のカツ重とザルうどんをオーダー、混雑の割には10分弱で。
うどんは文句無く旨い!カツ重は普通でもタレがやや濃い。
妻は海老オロシきしめん、天ブラは素材-揚げとも今イチ。
麺は良いがやはりタレはこれも濃い。総合点=普通…ってとこかな?

●2015年09月10日(木)
初めて聞く講演。
今、話題の方ですよネ〜!
ご自分の経歴を中心にタンタンと話される。
真面目で実直そうな人柄が随所に伺われる!
すなわち話し方は決してお上手とは言えない…と言う事。

●2015年09月09日(水)
園芸教室。
今回は誓 先生が急な出張で代理に隠居が講師。
勿論、有名な方で話出したら止まらない---噂通りでした!
事務所の方の話では、昨日からルンルンで我々は大変---と。
本日の教材は万年青(おもと)。
植え替えの指導付きでしたが、すぐに歴史的な方に行ってしまいます。
味わい深いお話でしたヨ。

●2015年09月04日(金)
今ドキにしては珍しい光景!
ここは病院では有りません、ナな--何と木曽駒の友人の別荘ですヨ!?
一緒に居た10人程がこの姿を酒の肴に暫く盛上りました。
何処で売ってるの?何コーナー?幾らくらい?
当の本人は不思議の意味解らず…怪訝な反応で有りました。

●2015年09月01日(火)
防災の日。
我が社の様な小さな会社でもイザと言う時の備えは怠りません!
我が社は埋立地で海抜ゼロmですからネ〜。
歩いて5分程のCocaColaさんの駐車場を避難場所に許可を頂いています。
意気地の無い私は2階位でUターン…!
大丈夫、イザとなれば一番で登りますから?!


WebDiary CGI-LAND