2015年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2015年11月27日(金)
今年の紅葉
この写真は名古屋近郊のゴルフ場玄関横です。
水と青い空と洒落たハウス、松と紅葉のコントラスト!
でも今年はいつまでも暖かく余り綺麗とは思いません。
皆さんはどう思いますか?

●2015年11月26日(木)
久々の新設備
これはファイバーレーザー切断機で有ります。
レーザー光線で鉄やステンレス、銅・アルミ等何でも切れます。
これだけの機械ですから1億円以上するんですヨ!
今朝は安全祈願と商売繁盛を祈って御祓いをして貰いました。
シッカリ稼げよ!!

●2015年11月22日(日)
Iron会-w 11月マルスリー。
流石一番の若手、唯一のネット70台 優勝は清高君!
小春日和の絶好のコンディション、豊 君はクラブ競技の2位!
ゴールドティー組の参加者が減る中 私はAクラスで頑張っています。
西では100が切れませんけど楽しい!!

●2015年11月21日(土)
土曜日の夕方 16時 今日の空。
月が出ています。何だか 誰かが落書きしたみたい?
偶然でしょうが4機以上の飛行機雲が…!

●2015年11月14日(土)
本日をもって閉店、全く残念!
永い間有難う、本当に良く利用させて頂きました。
割烹「こてら」が今夜 店を閉めてしまいました!
近くて旨くて値打ちで空いてるお店。たからか?
刺身を何処よりも美味しい、煮魚はここに勝る店ナシ。
炊き込みご飯も絶品でした。全く残念!

●2015年11月08日(日)
今日のランチ。
久々にジュノスを訪れました。
夜もは滅多にやっていないのでいつもランチです。
メニューは割子弁当風のモノが大半です。
妻はいつも900円程度の二段重でヘルシー派。
私はいつも牛メシ二段ですが、今朝は朝抜き検査。
従って更にガッツリとヒレカツ三段重1800円?
ウ〜ン旨い!大満足でした!

●2015年11月05日(木)
これ何だか解りますか?
ある会社が企画した見学会でJMU社を訪ねました。
写真は建造中の18万トン バラ積船で有ります。
長さは180mだったかな?
需要減と価格競争が厳しく苦しんでいる…との事。
でも私達はこれを見てるとワクワクするんですヨ!
重厚長大の時代は良かった。

●2015年11月02日(月)
ナナちゃん人形
他地区の方はご存知ないと思いますがココでは有名ですヨ!
名古屋駅に行く用が有り何気にその存在を写してみました。
ナナちゃんの身長は610cm、昭和48年(1973)生れです。
季節により服装を変えるお洒落でスリムな熟女で有りす。
たまには見に来て下さいネ。


WebDiary CGI-LAND