2016年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年02月28日(日)
春ですヨ〜!
今年は暖冬…とか言うけど寒い日が続きますネ〜。
昨今 桜の報道を良く耳にします、今日行ったゴルフ場でも見る事が出来ました。
何と言う桜でしょうか?ソメイヨシノではない、緋寒桜でもなさそう。
でも桜を見ると何かウキウキ、日本人なら全員が春近し…と心が弾みますよネ〜!
暫くは三寒四温とか啓蟄とか土筆って言葉を良く耳にする事でしょう。

●2016年02月20日(土)
温室は花盛り
今年は不作です。鉢が多すぎ葉カが汚く見栄えが悪い。
ドンドン希望者に差し上げてはいますが中々減らない。
大小合わせ5〜600鉢を半分くらいにしないとネ?
私、今は暇だけど水遣り以外やる事が無い!
3月中旬から肥料や植え替えで忙しくなるが遊びの誘いが増える。
こんな事でも両立って難しいモノですネ〜!

●2016年02月19日(金)
2年振りの大腸検査。
今回も大腸CT検査、CTコロノグラフィーと言う検査です。
これの長所は苦痛が少ない事と腸内の往復の状態を見る事が出来る。
短所は腫瘍等を採取出来ない事と画像処理に時間がかかる事だそうです。
しかし、検査前後の苦痛は変わりません!
美味しくない検査食(写真)と大量の下剤、それと検査後のガス!
術後5年半、問題なければ医師の管理から外れるのだそうです!
嬉しい様な寂しい様な…?!?

●2016年02月13日(土)
今日は小雨、散歩を兼ねて久々にAEON千種へ。
混む前に昼ご飯…と、JRガード下に昨年12月オープンの蕎麦屋へ。
幸い雨も有ってか空いている。
入るとビックリ顔で私達をボー然と見つめている、ムムム…?
10年程前に家の近くの居酒屋をやってたK島さんで有る。
この店は食べログ[蕎麦]の部で常にトップを競っている!
彼とここの大将が古くからの友人との事。
河豚もやってますので今度は夜に行ってみます。予約のみで7千円〜。

●2016年02月10日(水)
名古屋B級グルメ 『餡かけスパ』。
栄で用を済ませ、サァお昼だ何食べよう?
中日ビルの地下に[茶尾 栄店]が有りました(本当はカタカナ)。
久し振りだったので入りました。
手前がミラカン、奥は野菜ベーコンとか。
餡かけ屋としての評価は高いのに私としては…?
ソースにコクとパンチが無さ過ぎる!
これは中途半端なただのパスタ、ただのB級料理だ。
でも、店には行列が!…私の味覚がヘンなのかも?

●2016年02月03日(水)
加古川に出張しました。お昼は何にしようかな?
名物はカツめしだそうです。ご飯の上にカツをのせデミグラスソースをかける。
ビーフかポークを選ぶのだそうです。カツカレーみたいですネ。
ソースはかなり甘い…と聞いて止め、近くに有った蕎麦屋に入りました。
同じ店ですが入口が駅構内と外に有りmenuも値段も違う。
この辺りでは沢山有るまねき食品、構内は「えきそば」、外は「木八」。
menuえきそばと和そば。木八にはうどんやカツ丼なども有る。
えきそばとかやくご飯を食べました。
全く特筆すべき事の無い普通の駅の蕎麦てした。
尚、写真が悪いでしょ!リコールのiフォン-6ブラスですから!早くなおします。


WebDiary CGI-LAND