2016年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年03月26日(土)
多治見で「もんじゃ」。
電車で多治見に行ったのは何十年振りでしょうか?
まだまだ再開発の途中の様ですがスッカリ都会っぽくなりました。
ゴルフの後、4人で駅前の居酒屋で一杯!
岐阜と言えば鶏チャン、まず御薦めの味噌味…う〜んチト甘い。
次に醤油味を…これは旨い、ツマミにピッタリ!
次に写真のもんじゃスペシャル…しこたま食べて飲みました!
この店は使い勝手がすこぶる良い。11:30〜深夜迄営業です。
また機会が有ったら是非訪ねたい一軒で有ります!

●2016年03月24日(木)
3月19日開花宣言!?
あれからもう5日経ってこの状態ですヨ〜!
まだ寒い日が続く様ですから満開は一週間後でしょか?
待ち遠しいですネ〜。
日本人には満開の桜は人生の節目、始まりです。
入学!進学!就職!などなど、皆んな皆んな頑張れ!!

●2016年03月20日(日)
和蘭
これは「雪山」セツザン…と言う和蘭で有ります。
余りに地味なので5ツも咲いているのに気付きませんでした。
最近、シンビやデンドロにはやや飽きて和蘭に興味が有ります。
一般的には洋ラン→和ランに行く。華やか→地味へなのです。
この「雪山」はベランダに放ってたら2年連続で咲いてくれました!
和蘭は難しい…とも言いますが、私は全然分かっちゃいませんので…?

●2016年03月19日(土)
味噌見込み。
東京の孫が大好きなので一番の有名店を訪ねました。
オーダーは全て孫がします(全て彼女の食べたいモノ)。
写真左奥はササミ豆腐:一番アッサリ、右がブタ:ブタ肉タップリで美味しい。
手前左は季節限定の牡蠣:大ぶりの牡蠣が旨い、手前右がモツ:我家の一番人気!
4ツとも味噌を飲み比べると味も濃さも明らかに違う。
うどんにしては凄く高いけど機会が有ったらお試し下さい。

●2016年03月12日(土)
結婚式
昨年に続き従兄弟の子供の結婚式に招かれました、今回は長男。
10歳違いのカップルですがデレデレで幸せそうな事!
2人の職場の若者は大盛り上がり…良い披露宴でした。
若くない我々は隅の方でただニコニコと見守っているのです。

●2016年03月05日(土)
“とまと”でランチ
近くの馴染みのパスタ屋さんです。
良く流行るお店ですが今日は超満席!
10分ほど待って妻はランチのイカとタラコのスパ。
私は珍しくボロネーゼ-マカロニグラタン。
ミートソースが甘めでスパは好みじゃないけど、これは旨かった!
食べログの評価は低いけど我が家での評価はかなり高い!!
店名の通りトマトベースが自慢の様です。


WebDiary CGI-LAND