2016年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年04月30日(土)
女性ソムリエが営む小さなレストラン。
いつもは料理に合わせてワインを提供してくれ快適ですが。
今回は週末に妻と尋ねました。続々と5組程来店!
もうバタバタ、何せたった一人での対応ですから大変!
写真は気を使って楽しんだ赤のボトルワイン。
甘くて口に合わない、次の教訓の為に写真をアップしておきました。
これからは平日に空いた日にユックリと料理-ワインを楽しみたい!


●2016年04月24日(日)
アイアン会:mcc-e
優勝は久々参加のY田君。彼は職業柄この時期超多忙!
合間を縫って楽しんだ結果が好成績に繋がった…カッコいいコメント。
最近、この会も参加者が寂しい!
原因の一番は会員の老齢化です。段々西コースが辛い…とか?
これはゴルフ界そのモノの深刻な問題だと私は思いますヨ。
コース乗り入れカート化が否定出来ない状況ですネ!
Y田君、今後も努力して参加、優勝を目指して下さい。

●2016年04月19日(火)
君子蘭
我が家に8鉢有り、3鉢が花をつけてくれました。
実は私、君子蘭って余り好きじゃないんです。
殆ど手入れせず気が向いたら水をやる程度。
でも園芸店で見ると驚く程高い!
だからいつまでも我が家に有るのです。
ど〜したもんじゃろかナ〜?

●2016年04月16日(土)
瀬田ゴルフ倶楽部 北コース
このゴルフ場を訪れるのは2001.09.12以来。
そうニューヨークの同時多発テロの日だったのです。
15年経ってますます風格がつき良いコースになりました。
流石に井上誠一氏が設計の名門コースです。
北コースはGoOUT.ComingINで10番の茶屋の食事もいい感じ!
キャディーさんも大変良い、残念なのはこの日はグリーンが重かった!
ハウスも3年前に建て替えたそうで大変快適でした。
また訪ねたいコースですネ〜。

●2016年04月12日(火)
世界一美しい富士山
娘が静岡に行き、写真を送ってきたのでパクリました。
本当に美しいですネ〜!

●2016年04月10日(日)
餡掛けスパ「男前パスタ」
八事に最近出来た餡掛けスパ専門店。人気店のようですが運よくスンナリ。
隣の油そば屋は若者が長蛇の列。
写真はハンバーグ 900円、スパはマァマァ、ハンバーグは旨い。
私が好きなのはやはりヨコイかソーレの元祖店かな?

●2016年04月07日(木)
涙雨。
3月19日-開花、4月3日-満開、今日の雨でお終い。
見頃は3〜4日程しか有りませんでした、まさに涙雨であります。
でも私は花後の桜も大好きです、これから一週間位の萼と若葉も美しい!
まるでウチの奥さんみたいですよ?
最近、サクラ目当ての外国人観光客が急増…とか言います。
10日程滞在しないと満開に遭遇する事は難しいですよネ〜?

●2016年04月03日(日)
心ウキウキ、やっと満開です!
山崎川は凄いですヨ!特にグランド周辺はもの凄い!
西側の公園はTシャツ一枚で走り回る子供達で賑わってる!
逆に昔の名所石川橋は橋の工事に時間をかけ過ぎたセイで花も人出もサッパリ。
ソメイヨシノの寿命50年とか言います。そのセイで古木の多い川上が…?
兎に角、今が見頃の山崎川。


WebDiary CGI-LAND