2016年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年06月26日(日)
6月のアイアン会
お見事!優勝は久々のドクター。
この所参加者が少なかったけど今回は4組のフルゲート。
76歳にして精力的に世界を旅するDr。
特に100yard位からの距離感は素晴らしい!私にも課題が見えました。

●2016年06月21日(火)
D-51の餡掛けスパ。
12時チョット前に行ったのに駐車場満員で近くのコインに。
前回1,5が多かったので今日は1,2に、一番人気のウィンナー+野菜炒め。
これで860円、満足満足!
タバコが苦手な人は無理なお店ですヨ。

●2016年06月19日(日)
どうですこの狂った様に咲く百合。
余りに大きく沢山過ぎてタレちゃうので支柱を。
春先に肥料をやり過ぎたかナ?

●2016年06月15日(水)
盛岡と言えば三大麺(冷麺・じゃじゃ麺・椀子蕎麦)だそうです。
仲間の一部が椀子蕎麦に行き、最高が180杯、普通50〜60杯だそうです。
椀子7杯で普通の一人枚とか?
じゃじゃ麺はジャージャー麺とは違いうどんの様な麺に肉味噌だそうです。
冷麺は中華の冷麺では無く韓国の冷麺でも無い!
兎に角美味い、特に写真の駅前の[盛樓閣]はメチャ旨い!
タン-カルビ等焼肉も今迄で一番美味しいかも?
前夜の居酒屋[燈弥]のすき焼き-馬刺-ホヤも旨かったが、両方行くべし!!
じゃじゃ麺に悔いは残るが、ご馳走さま岩手県。

●2016年06月14日(火)
そんな訳で盛岡での仕事の合間を縫って中尊寺金色堂に。
私は特別関心が有りませんのでワクワクする程の事は有りません。
でも藤原氏の繁栄やら、堕ちた義経の話、金色堂の華やかさ!
2時間程、アッと言う間な散策でした。
今泉辺りも震災の傷は深く今も爪痕が彼方此方に!
地震の大きさに今更ながら驚かされました。

●2016年06月13日(月)
北海道新幹線[はやぶさ]
社用で盛岡に行ってきました。往路は新幹線の乗継ぎ。
写真はE5系[はやぶさ]の勇姿!
約4時間の乗車でしたが、アッと言う間でした。
乗り心地は東海道の方が良い、はやぶさは必死で走る感じ。
線路が在来線利用の部分も有るからでしょうか?
帰路はFDAの飛行機でしたが所要時間どちらも同じ位です。
はやぶさの先頭車両は3人掛けのグランクラスが有ります。
グリーンの上で人気で早目の予約が必要とか?
因みに北海道新幹線は全車両完全禁煙ですから参考に。

●2016年06月12日(日)
やっぱりかき揚げはここが一番!
久し振りの [豊月] でいつもの三段天セイロ 一段うどん。
かき揚げはサクサク、蕎麦の合間にうどんを食す。
妻は天おろしうどん、麺大好きな私に付き合ってくれますワ。

●2016年06月06日(月)
徳川園に行って来ました。(06/05)
生憎の雨でしたが鎧 兜を中心に見てきました。
私、20年振りの訪問で個人的には余り関心が無いのです。
他人の会話に耳を傾けると東北弁や中国語まで!
名古屋人としてはたまには行ってみるべきですネ〜。

●2016年06月05日(日)
徳川園内の菖蒲池。
幸いにも雨に菖蒲がピッタリ!
今日は毎年恒例の熱田祭(菖蒲祭とも言う)。
熱田神宮界隈では花火や沢山の屋台が出て盛況!
偶然なのかここ葵 町辺りでは5台の山車が出るそうです。
PRが悪いのか?行ってみて知り、時間も順路も案内が無い!
県 市の広報に積極さと工夫が欲しいネ〜。

●2016年06月04日(土)
記念のバイザー
これは私が所属するゴルフ倶楽部の50周年記念です。
あれから5年も使っていたのですネ〜!
色はあせ汗ジミも酷くなったので今日でお別れします。
しかし、55周年記念は何も無いのかな?


WebDiary CGI-LAND