2016年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年07月31日(日)
土用の丑。
流石に土用丑の日、いつもはガラガラの近くのうなぎ屋がほぼ満席!
半年程前にカニ屋サンがうなぎ専門店に。
結構美味しいのに流行らない!量が少ないのかな?味や店が上品過ぎるのかな?
写真のひつまぶしが3620円かな?若い人には少ないのかな?
ただし酒は別料金ですゾ。

●2016年07月26日(火)
鶴舞公園ナウ! ☆ツルマイでは無くツルマと読みます。
TV等でポケモンの聖地と言われ、雨の平日にもかかわらずこの状態です。
駐車場はほぼ満車!大半が車中でもポケモンGO!
年齢は20歳前後が圧倒的、小さな親子連れ、ほんの僅かですが70歳前後も。
思ふ様ににゲット出来ないのか暫くすると外に出てきます。
誰も目を合わす事無く熱中、異様な様子です。
近くに行ったら覗いて見て下さい、当分は続くでしょうから!

●2016年07月10日(日)
夏ですネ〜。
夏休み間近な週末の小学校の向日葵。
九州では波状的に豪雨が襲い大変です、関東では水不足。
今年は男性型でしょうか?
この感じ、ソロソロ梅雨明けかな?

●2016年07月09日(土)
横浜中華街 Part.2
今回気づいた事=「食べログ」が役に立たない!
中華街で現在地100mを開くと中華料理屋ばかり。
評価も大差無くもうパニック!
店の前で評価を見て入ったのが写真のお店。
私として初めて頂いた名物の焼き点心、北京ダッグも含め特に感激はナシ。
もう一つ気づいた事=高級店は重厚にヒッソリと、他はやたらと煌びやか。
店頭にメニュー写真ギラギラ、客引もウザい!
食べ放題なんてえのもやたら増えちゃって逆にガッカリ。

●2016年07月08日(金)
横浜中華街
50年前2年勤務した横浜。
中華街はその後も2度程訪ねましたが、30年振り位だと思います。
金曜日のわりに人出は少ないのでしょうか?
2時間余りウロウロ歩きましたが意外と狭いですネ〜!
細い路地一杯有り同じ様な景色ばかりで迷子状態になりました。


WebDiary CGI-LAND