2016年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年09月30日(金)
珍しく咲いたサボテンの花。
20年程前から始めた温室、その頃から有ったハズです。
最初は3鉢位でしたが子分けし、今は8鉢、今回その子の方だと思います。
20年間で3回目と思います、凄く貴重でしょ!
それが残念ながら一日だけなんですネ〜。ジックリ見てやって下さい。

●2016年09月24日(土)
新鵜沼駅前の居酒屋[つたや]
若い社員とゴルフを楽しんだ後の反省会。
ロングパットは距離感、ショートパットは方向。
その基本が片手打ちとフォローだけで打つ…を教えたがにわかな効果ナシ。
一人にはボール位置=絶好調!もう一人は自己ベストを10打更新で初の110切り。
[つたや]ここはカウンターのトン焼-おでんの店、所変われば品変わる。
私はメニューを見ても何が出てくるか分からない。常連さん一人サッと飲んで
千円位でサッと帰る。でもみな美味しい!
我々は皆ご機嫌で飲むわ喋るは!三時間の長居、楽しい楽しい一日でした。
でも帰りの電車一時間は疲れますわ!

●2016年09月18日(日)
娘はピカチューを肩に乗せました!

●2016年09月16日(金)
最近お気に入りのイタ飯屋[パスタデーノ]
原駅の近くでご夫婦でやってみえます。シェフはソマリエでも有るのか?
料理に合った美味しいwineを選んでくれます。
何を食べても美味しく我々の食べたモノを全て記憶している奥さんが、
本日のお勧めを見て選んでくれます。
写真のwineは特に美味く一人で一本飲んでしまいました。
残念な事に年内で栄の方に移転しちゃうんだって。

●2016年09月15日(木)
中秋の名月
今年は天気に恵まれ美しい月を見る事が出来ました。
ススキに団子でもと思いましたが、喜ぶ子も孫も最早おらず、
一人で熱燗を飲み飲み…アァ綺麗だナ〜!

●2016年09月12日(月)
[ツムギ]仲田の洋食屋さんです。
若い男が二人でやってる喫茶店のような奇妙な店です。
私はカツと海老のフライ定食。
何とこれがビックリする程旨い!特に海老フライが!
近くに有ったら毎日でも行きたい。シチュー-ハンバーグにもそそられています。
glasswineは今イチでしたが、多分5〜6回は行くと思います。

●2016年09月03日(土)
この写真何だが分りますか?
場所は「稲永公園」です。私は名古屋に70年住んでいますが初訪問で有ります。
因みに[イナエイ]…と読みます。
庄内川の下流で藤前干潟の横、体育館,サッカー場1,野球場3,トラック1,
テニスコート5〜6面が有る凄く立派で大きな公園で有ります。
ゾロゾロしてる人はポケモンハンターで有ります。
聖地と言われた鶴舞公園はポケモンが居なくなり閑散としています。
今は、稲永と大池公園.常滑がブームのようです。


WebDiary CGI-LAND