2016年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年10月31日(月)
某社のお別れ会が有り上京。
私は天気男!今日も見事な富士山を見る事が出来ました。

●2016年10月30日(日)
お別れ会 後(10/31)。
折角の機会ゆえ上野に行き美術鑑賞…と。
動物園も含め上野は基本月曜休みの様です。
唯一やってた上野の森美術館で「デトロイト展」を。
初めての事ですが、入り口に月曜日は「撮影可』と!
しかも写真のゴッホ始めゴーギャン.ピカソ.マネ.モネ.ルノワール等々。
私でも知ってる著名な絵がズラリ!
今更ながらかつてのデトロイトの「力」を感じ入りました。

●2016年10月29日(土)
お別れ会 後(10/31)。
上野の森美術館の横には西郷ドンが。
振り返るとスカイツリーが見える。
東京は凄い、上野だけでも2日くらいは楽しめますネ〜。
今日は休みなのに彼方此方からの外国人を含め凄い人がいます。
やはり東京は凄いネ〜!魅力有るワ!

●2016年10月27日(木)
四季桜
近くの瑞穂グランドでポケモン狩りをしてたら見かけました。
後ろの空がいかにも秋らしくて良いでしょ!
ポケモンGO人気もやや落ち着きましたが、
今はハロウィン週間でも有り色々沢山出ます。
もともとここはイワークやコイキングが一杯出るんですゾ!

●2016年10月23日(日)
その釣果!
11名で200匹程かな?
2才位の赤・黒鯛が大半でしたが40cm程のカンパチ2匹、
本鯒・ホウボウ各3匹他上々の釣果。
このところカサゴだかりで楽しめませんでしたが、
今回の魚は引きが強く皆大いに楽しむ事が出来ました!!
写真では大物が調理中で写っていませんので悪しからず。

●2016年10月22日(土)
久々の釣り大会(10/23)。
好天にも恵まれ11名が大満足の一日でした。
大漁に加え刺身に煮魚・焼き魚を堪能しました!
包丁の手入れが悪く、大きな厚い刺身…次回は研いできてね。
清水の味加減の煮魚は絶品!
新加入の前田君はかなりの釣り好き、加え料理もと…期待してるよ。
次回は4月頃かな?

●2016年10月20日(木)
よくやるヨ!
二次会の大カラオケ大会。
誰が持ち込んだか、色々のグッズが有りますね〜!
写真は私の友人です、誰だか分かりますか?

●2016年10月09日(日)
3度目の[ツムギ]。
今回、私はタンシチューと牡蠣フライを頂きました。
タンシチューは普通に美味しい、牡蠣フライはやはりまだ小さく醍醐味に欠ける。
妻は毎度のカツと蟹コロッケ+ガーリックトースト。
この店は多分フライ物が際立って美味しいのだと思います。
初めて口にした蟹クリームコロッケは超旨い!
残るメニューのハヤシライスを食べに最低もう一回は訪ねます。

●2016年10月01日(土)
プァッションフルーツ
良〜く見て下さい、実と花が写っいます。
何故か今年は豊作です、10ヶくらい採れるでしょうか?
いつもは1-2ヶしかならず、完熟をと、エィ…と採ると遅い事が多かった。
今年は豊作なので色々試してみます!


WebDiary CGI-LAND