2016年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2016年11月26日(土)
関東地方54振りの降雪の痕跡クッキリ!!
立野クラシックGCの玄関辺り、ご覧通りの景色。
帰る頃はスッカリ溶けていましたが。
コース内フェアウェーは綺麗に除雪されていました。でも風は冷たい!
コースは堂々としたオーソドックスな私好みのゴルフ場。
また行きたいコースですが名古屋からはチト遠いネ〜!

●2016年11月25日(金)
東京出張
ここはアクアラインの海ホタル!
羽田に向かう飛行機が頻繁に目の前を横切ります。
天気が良いとこの先に富士山が見えるそうです。
残念ながら曇り、代わりに見事な夕焼けを見る事が出来ました。
高所恐怖症の私はデッキの真ん中から動けず、友達に貰い写真を載せます。
Q:海ホタルで夕日を見ながらビールを?
A:アルコールは一切売ってません、高速道路内ですから。

●2016年11月19日(土)
秋 真っ盛り!
どうですこの見事な紅葉。

●2016年11月09日(水)
園芸教室
千両-万両は皆さんご存知の事と思います。
しかし、一両-十両-百両も有るんです。
それぞれ正規の名前が書いて有りますので、写真を拡大して見て下さい。
これはお正月用にと先生が考えたモノです。
お求めの方は名古屋園芸に行けば売っているかナ?

●2016年11月08日(火)
4回目の[ツムギ]。
男性2人でやっている仲田の下町の洋定食屋さん。
今夜はハヤシライスを頂きました、肉も野菜もシッカリ煮込んだコッテリ系。
ここではメイン料理と思われるモノ全てを一通り頂きました。
海老フライ-ヒレカツ-蟹クリームコロッケ-ハヤシ-タンシチュー-ハンバーグ。
以上が食べたモノの好きな順です。是非一度訪ねてみて下さい!

●2016年11月06日(日)
子持ち鮎、旨いネ〜!卵がギッシリ。
手前の鳥の様な瀬戸物は徳利です、最後まで冷めません。
瑞浪まで行き、鹿や猪も、トロロご飯まで頂き大満足の10人で有りました。

●2016年11月05日(土)
木曽の秋…滅多に見た事の無い晴天、御嶽山がスッポリ
このところの冷え込みで紅葉が綺麗で有ります。
もっともこんなに遅くに木曽駒高原ccでゴルフするのは初めてですが!
24人で会社のコンペをやったんですワ。優勝は長身と若さの[塚田くん]!
強い目と超高速グリーンに手こずるみなを尻目にベスグロ優勝は!
大男は空気が薄い高地は有利なのかネ〜?

●2016年11月03日(木)
瑞穂グランド辺りを大勢の人がゾロゾロと!
ボケGOの聖地では有りますが、ポケモンハンターでは有りません。
J−1残留がかかった最終戦応援のサポーターです。
発足23年、かって見た事も無い大応援団です。
しかし、残念ながら応援虚しくオリジナル10を外れJ−2への降格。
ドラゴンズと言い今年の名古屋は全くダメでしたネ〜!
来年は頼むゾっ。

●2016年11月01日(火)
これは何でしょうか?
今は11月、寒くなった今、縁側の下で朝顔がけな気にも…!
春に園芸教室で貰った朝顔の種が落ちたのでしょう。
南向の風も当たらない暖かな場所では有りますが、花持ちは良い様です。


WebDiary CGI-LAND