2017年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年01月22日(日)
春は確実に近づいています。
ここは東海市、まだチラホラですが春はすぐそこ!
寒い日が続きますがもう少しの辛抱ですヨ。
スグにウンザリする暑さがきますから~、切る~ッ!古い過ぎるか?

●2017年01月18日(水)
ビックリしました!私の記憶ではポッチャリ、ムキムキの娘…!
登壇の時、この人誰?…が私の印象です。それ程スリムな美しい女性。
講演の内容は退屈はしないが肩甲骨体操以外特別感心するモノ無し。
TVにも沢山出ている様ですがに女性は偉い!凄い!

●2017年01月15日(日)
名古屋は4cmだそうです!10年に一度の一級の寒波だそうです。
この10年では少ない方、それにしても寒いですネ〜。
それにしても京都女子駅伝は過酷な天候の中大変激しく面白いかった!
二転三転、最後はトラック勝負、京都が2秒差で逃げ切り優勝!
皆さんお疲れ様!おしるこでも食べてユックリ暖と疲れをとって下さい。

●2017年01月11日(水)
賀詞交歓会 第二弾:CastleHotel。
500〜600人程の業界最大の賀詞交歓会です。
鉄鋼関係の官民そうそうたる顔触れが揃います。
4人の代表が濃い中身の 話をユーモアを交えて挨拶されました。
ただ食べモノが年々淋しくなるのが…!?

●2017年01月09日(月)
今迄食べた(うどん)中でここが一番美味しいかな?
麺大好き人間の私、中でもうどんが一番!
仕事で中村区役所の近くに行ったので待望の[かとう]を訪ねました。
私が頼んだのはこの地域では珍しい生醤油うどん、一人がカレー、
写真はうどんの王道釜揚げです。
値段は順に540円.980円.640円の安さ!右下の海老天は三尾で380円。
大満足でした、ご馳走様でした。

●2017年01月08日(日)
牡蠣が美味しくなってきましたネ〜!
これは「地雷也」のヒレと牡蠣フライの定食です。
牡蠣フライは今シーズン5〜6回食べましたがやっと…って感じです。
この店の揚げ具合は最高!特に牡蠣フライが超最高!
牡蠣は生も鍋も旨いけど、しみじみ幸せを感じるのはフライですよネ〜!

●2017年01月05日(木)
毎年恒例の年明け最初の業界賀詞交歓会。
連日この男の登場で済みません。それは彼が会長をやってるからです。
皆さん前向きな明るい話をしていますが、実はお先真っ暗!
需要は減るばかり、仕入は上がるばかり!
口を揃えてオリンピックとリニア頼り。果たしてどんな年になるでしょう?

●2017年01月03日(火)
初打ち。 Iron会:mcc-e。
連日素晴らしく暖かな日が続きますネ〜。
優勝は久々参加の豪チャン!
でも皆さん食べ過ぎ飲み過ぎのセイか成績は今イチ!?
5下シングルさんが軽々90over!
そんな中 豪チャンは最近の実力の通り力を出し切った。

●2017年01月02日(月)
月と星が大接近?
私 天体の事は詳しく有りませんが、こんなの珍しく有りませんが?
夜はベランダから西の空を見てパチリ。
スマホじゃこの程度です。お許しを、肉眼で見て下さい。

●2017年01月01日(日)
明けましてお芽出とう御座います、今年も隠居日記においで下さい。
今年も娘の家で[お節]を頂きながらスタート致しました。
暮れの二日間はTVから離れられませんでした。
Boxing6世界戦、4KO勝1分1敗でした、日本人って物凄く強いですね〜!
井上尚弥-井岡一翔は凄い、村田諒太も強い!Raizinも楽しみました。
さて、今年も食べ物とゴルフ&花中心のブログになりますが飽きずに見て下さい。
本年も宜しくお願いします。


WebDiary CGI-LAND