2017年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年02月26日(日)
IRON会2月例会:mcc-e ;快晴
2月とは思えない暖かな素晴らしい一日でした。
それにも勝る満面の笑み!入会約1年半、悲願の優勝のMさんです。
今回から賞品がゴルフボールをやめ、ご覧のバカラ タンブラーに!
えらく気に入った様子ですが、飲み過ぎにご注意下さい。

●2017年02月19日(日)
春が来た。
日々暖かくなってきましたネ〜、春間近…を感じます。
先月の写真から約一ヶ月ほぼ満開になりました。
何かで聞いた記憶が有りますが花の写真は曇りか夕方が綺麗…と!
秋には結構な量の梅をつけます。
ソロソロ啓蟄かな? 皆さ〜ん、もうすぐ春ですヨ〜。

●2017年02月12日(日)
傘寿の祝い。
10年程前から町内会の3夫婦で食事会していました。
直ぐに1組増え、昨年から5組10人になりました。
中央の方がこの度80歳の[傘寿]迎えられ皆でお祝い!(*割り勘)
こう言う格好をするモノなのですネ〜。
80代が2組、70代2組、かろうじて60代が1組。
いつまでも続くと良いですネ〜。

●2017年02月08日(水)
半田の[友禅]で肉鍋。
寒い日が続きますネ〜!そんな日は鍋。
今夜は成岩駅(ナラワ)近く、70歳超えの仲良し四人組の会です。
とてもお勧め出来る店では有りませんが我々は時々フッと食べたくなる。
味噌味で芯から身体が温まります(写真は旨そうに見えないが?)。
この店の大将、御歳80歳でエージシューターと言う大変な方なのです!
阿久比の酒[ほしいずみ]を一升あけてしまいました、この酒旨い!
☆エージシューター=年齢より少ないスコァーで回るゴルファー。

●2017年02月06日(月)
マリノ
ドンドン進化、変化するモノですネ!
何気に入店、他の同店には何店も行きましだがここは初めて。
1280円のブッフェランチ、マァマァです!
生パスタも良いけどアルデンテも揃えて欲しいナ。

●2017年02月03日(金)
ベゴニア、園芸教室で頂いたモノです。
乾いたらただ時々水をやるだけ、いつまでも次々に咲きます!
凄いですネ〜、もう3ヶ月は次々に咲いてくれます。
花も葉もポトポト落ちるのが難点ですが、美しいですネ〜!
今年も不作の温室をひと際華やかせてくれています。


WebDiary CGI-LAND