2017年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年03月26日(日)
地植えのクリスマスローズ。
桜の開花が聞かれる今。綺麗ですね〜、春ですネ〜!
白一色でこれだけかたまってるのは珍しくないですか?
下向きに垂れて咲くから良いんです。これが全て上を向いて咲いたら?!
多分、派手過ぎてゾッとしますよネ〜。

●2017年03月19日(日)
和食[泰知]
成人した孫が帰ってきたので、大人の懐石を頂きました。
家の近くの馴染みの店が廃め後に入った和食屋サン。
半年位はガラガラですこぶる使い勝手が良かったのですが、
最近では予約が取れにくくなる人気店?
店主1人でマダマダの弟子と女性の3人、混むと少々時間が!
メニューはお任せ一種のみ、昼は3千円、夜は6千円。
この味と美しさからすれば極めてリーズナブル。
残念なのが酒の種類は少ない事、だが赤白のグラスワインは旨い。
実は孫は私よりはるかに舌が肥えてて塩や醤油の味まで分かる様!

●2017年03月18日(土)
AEONの中のワインバー。
酒売り場の一角に有ります、何年も前を通っていたのに今頃発見!
まだ座った事ないがいつも客がおり、結構流行ってる。
奥さんが買物してる間にチョイと一杯…良い発想だと思いませんか?

●2017年03月12日(日)
会社のOB会が有りました。
会員25人中13名にプラス会社代表2名と少々寂しい会でした。
72歳の私が真ん中くらいの年齢構成です。
出てきている人は皆元気なわけで、当然よく飲みよく話す。
自分の病気と介護、次に趣味の話が中心だが…!?
昨年末退職した2名は暇過ぎて未だに生活のリズムが掴めない…と。
結局7名は二次会に行き五時間も飲み続けてしまいました!
写真を撮り忘れ、代わりに会員の息子が調教してる馬がG−1初挑戦。
200mはトップも結果は見事な散りっぷり。

●2017年03月04日(土)
roast beef丼[にくきゅう]。
CBC西隣に最近出来た美味しくリーズナブルで大の人気行列店。
店の隣のコインに車を停め12時少し前、待ち二組目。
限定五食は既に売り切れ、妻はroast beef丼、私はsteak丼。
私の人生で初めてのsteak丼、予想通り驚きも失望もなし!
追加でテールスープ=これは絶品!
roast beef好きの妻は毎日でもいい…と大感激でした。


WebDiary CGI-LAND