2017年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年04月23日(日)
ILON会4月例会-E
優勝は最長老(77)のS水サン!!
何でしょうかネ〜?21℃快晴、微風のゴルフ日和。
マイナス要因はエァレーションと目土ともう一ツ超遅い前の組!
30分以上空けていた様です。
私が3位に入り、今日は敬老の日か?…の野次も!

●2017年04月22日(土)
暇な一日、何故か蕎麦が食べたい。
一年程前に熱田神宮の南にOpen、評価は高い!
1時過ぎなのに前客3組、30分以上待って入店。
店は12人しか入れません、私はランチ、妻はかけ揚げ丼=2500円程。
ランチは天ザルですが蕎麦は1,半がお薦め、天麩羅は二人で充分な量です!
蕎麦は極めて白い更科、美味しいです。
酒の種類も多そうで夜も行って見たいが、丁寧過ぎるのか空いてる時にネ?!
蕎麦湯も旨かったです。

●2017年04月17日(月)

●2017年04月16日(日)
またまた[にくきゅう].
限定5食が試したくて脇目も振らず11:33-に入店!
何でもアンガス牛のハラミのステーキ丼 990円で有ります。
確かに旨い!これで千円以下とは超お値打ちダ!
是非食べてみる価値有りと思います。

●2017年04月15日(土)
長浜の山車。
業界の会合が福井県で有り、帰路 [鮎の木村]へ甘露煮を買いに長浜へ。
ここの甘露煮は少々高いけど絶品ですゾ!
偶然、幸い遭遇する事が出来ました、中々立派なモノでした。
ユックリ見たかったのですが生憎雨が降り出し早々に退散!
今回は午後イチ帰宅の制限付きてしたがノンビリ旅も良いモノですネ〜。
お寺や観光地巡りもソロソロ考えますか?

●2017年04月09日(日)
満開の桜(近所の公園)
春ですネ〜、今年も楽しませてくれました。
桜って日本人の心なんですかネ〜?
半袖-ベストに薄いジャンバー、この時期の服装でしょうか?
一年でも最高の季節ですが私は花粉症で結構辛いでんすが?!
変な話、梅雨が来るのが待ち遠しいんですヨ。

●2017年04月08日(土)
初訪問の[牛銀]。
松阪に有る[和田金]と並ぶ名店で有ります。
雰囲気は建物は古くこじんまりとして、圧倒的に此方の方が上。
肉(写真)はすき焼き用で有ります。
お姉さんがしてくれます。まず肉を砂糖と醤油のみ、
次に野菜のみ、豆腐-蒟蒻は使いません。
肉はアッサリ、味は超薄味。私には物足りません!
凄く昔の事で和田金は覚えていませんが?

●2017年04月07日(金)
お伊勢詣
三重県でお客様の会合が有り、早く出てお伊勢詣り。
三重では昨日開花宣言、今日満開…大変珍しい事そうです!
外宮は大変久し振りで新鮮な感じで霊験新たかでした。
内宮へは雨も降り始め[すし久]で昼宴会、凄いボリューム。
新鮮な鰹の手こね寿司もみな美味しかった!
伊勢うどんが食べれなかったのは残念。

●2017年04月02日(日)
豊浜漁港
東京の娘達と串あさりを探しに遥々行ってきました。
温暖化のセイか色々なモノか不漁とか?
お店の人も小さくて買って頂くのが申し訳ない…と。
小雑魚やワカメ-アオヤギの干物等を買いました。
お腹が空いてきました、市場の中に食堂が二軒有ります。
若い二人がやってる入口側の店で海鮮丼を頂きました。
ご想像の通り、味は普通でした!


WebDiary CGI-LAND