2017年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年05月27日(土)
爽やかな一日。
こんな気持良い日 一年に何日も有りませんヨ!
空 雲 緑見事なコントラストです、パチリ。
見て下さいこの写真。程よい気持の良い風!
おまけに二人でスイスイと3時間でのプレー。
人生で何回もない心地良い爽やかな一日でした。
極楽 極楽!

●2017年05月19日(金)
サボテンの花が咲きました。
誰もいないので先日富山で買ってきた氷見うどんを食べながら。
ウン、中々綺麗なモノじゃ…とか一人で呟きながら。
うどんも美味しいけど1束は多すぎました!
*サボテンの花は一日で萎んでしまいます。

●2017年05月17日(水)
食べログでうどん屋に行こう。
目的地でコインパークを探していたら妻が[木屋]ダっ…と。
何だか前から来たかったそうです、しかも店前のPが空いてる!
特上丼2900円、妻は特上櫃まぶし 3400円?
10分かかるって事は作りおきでは無い。
味は辛くも甘くも濃くも薄くもなく丁度良く美味しい!
名古屋三位のうなぎ屋さん、歴史は一番かも?
隣のうどん屋を見て妻はこちらで良かった…と。

●2017年05月15日(月)
業界団体の70周年の記念行事。
某新聞社とのコラボとしての座談会です。
中々面白い発想ですネ〜。
忙しい人ばかりだから、多分ブッツケ本番でしょう!
パネラーも立派でしたが進行が上手かったのか?
後の懇親会はいつもの通り和気藹々でした。

●2017年05月14日(日)
アップルに用が有り栄に行って来ました。
休みの日に中心部に出るのは久し振りです。
ご覧の通りホコ天で凄い賑わい!東側では色々なイベントが!
アイホンの修正に3時間ほどかかりウンザリ!
妻を捨て一人、隣りの[吉呑]で一杯。
久々に名古屋の元気を感じた一日でした。

●2017年05月13日(土)
富山に来たら回転寿司。
すし玉富山駅店で1500円11貫盛を注文。
大変美味しかった!立山を呑みながら、
以前魚が苦手だった善サンは更に追加で二皿追加!
皆さんも満足してくれた様子でしたヨ。
オッさん6人の修学旅行、おしまい。

●2017年05月12日(金)
太閤山cc。
ZSKの総会翌日の恒例のゴルフ会。
距離は短いけどフラットで中々良いゴルフ場です。
キャディーさんも良かったしお昼の餡掛け焼きソバも旨かった!
茜-楠-蘭の27ホール。木か花か何で…と聞いたら。
東-南-西より良いと思いますヨ…って。

●2017年05月11日(木)
業界の集まりで富山に行って来ました。
写真は富山駅から2km程に有る富岩運河の環水公園。
遊覧船に乗って海との境に有る中島閘門体験の約一時間のコース。
閘門とはパナマ運河は三段だがここは一段だけですが、約2.5mの高低差。
オッさん6人で2時間程の時間がつぶれました。
富山で一軒だけのスタバが地元の名所になっているそうです。

●2017年05月05日(金)
GW中の人気クルクル寿司へ。
11時到着で30番目です、入店は12時過ぎ。
東京の孫が帰郷しここに行きたい…と。
頼むワ頼むワ、食べるは食べるは!
四人で14千円ですヨ!酒も飲まずに。
半分は孫ですけどネ、待った甲斐が有りました。



WebDiary CGI-LAND