2017年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年06月27日(火)
新しいマッサージチェアーが来ました、ついでにアァーちゃんも。
30年程愛用してたマッサージ機のお尻の部分が抜けました。
色々な機能が増えていますネ〜、快適-快適、寝ちゃいそう?
自重が60kg程有り、何と細い若い男が二人で運んで来ました!
スゲェ!有り難う、ご苦労様でした!

●2017年06月24日(土)
広島焼き[八昌]。
喫煙OKだったので諦めていたが食べログ見てたら禁煙…に。
店に確認の上 早速訪ねました、二年振りでしょうか?
やはり美味しいです!ポテトチーズも焼き蛤も、
みんなミンナ美味しい、つい酒が進んでしまいました。

●2017年06月16日(金)
表蔵王国際GC。
2011年10月以来二度目の訪問です、いたずらカラスで印象悪し。
3人で5個ボールを取られたんですヨ!
それは春先か秋の僅かな時期だけで今は大丈夫!との事。
アップダウンがキツイのは地域柄仕方無い。
ここもキャディさんは大変良い、食堂のカナちゃん可愛かった!!
今、朝ドラやってるけど東北弁って優しくて落着きますネ〜。

●2017年06月15日(木)
仙台、二日目は松島。
ここに来ればお決まりの瑞巌寺、只今大改装中です。
今回はお隣の円通院も初めて訪ねました、中々良いですヨ。
縁結び観音、支倉常長が持ち帰った事により薔薇寺とも言われる。
次は五大堂、そこの反対の山側には不似合いなお城が?
ただの展望台の様ですがそれにしても相応しく無い!
シーズンですか、修学旅行の子供達が一杯。
昼食は知る人ぞ知る[田里津庵]、牡蠣と穴子の店。
大丈夫…と思える人里離れたお店、それが平日なのに大繁盛!
特に牡蠣フライ、超美味しかった!!

●2017年06月14日(水)
泉国際GCの食堂
今回は新幹線で仙台まで、3時間40分の旅です。
ここのお薦めは何ですか?ハイ、モヤシ炒めがよく出ます。
ご覧の通りの凄いボリューム、しかも美味しい!
コースは東北福祉大の練習コースとして有名。
キャディさんも大変コースをよく知ってる上に可愛い!
疲れたけど大満足な一日でした。

●2017年06月05日(月)
OB会でトヨタ産業博物館。
今回は11名と寂しい参加者、私は確か3度目の訪問。
展示品や催しモノが変わる様ですネ!
結構人が入っていました、外国の方も結構来てます。
説明の方もかなり見えます。写真は豊田喜一郎さんの格言!
お昼は館内のレストランでステーキランチ。
幹事が盛り上げてくれますが早々に移動、金山へ。
沖縄料理、泡盛で盛り上がりました、お疲れ様。

●2017年06月04日(日)
バンダ、
どこで入手したか記憶に有りませんが初めて咲きました。
ライターと比べて下さい、小さいでしょっ!
バンダって確か葉5枚おきに咲くんですよネ?
来年も咲かせるゾ。

●2017年06月01日(木)
定例の五夫婦による食事会。
今回は多度大社近くの[大黒屋]を訪れました。
先ずは大黒屋、鯉料理で有名ですが私は初訪問、五千円コース。
フルコースですが鱗や骨が丁寧に取れていますが時々は??
建物は築300年超、廊下は所々抜けそう!中庭は鯉が泳ぐ立派さ!
食後の散歩に多度大社、正面階段横が挙げ馬神事の坂、最後は壁みたい。
境内左手に真っ白な神馬が、百円で人参を上げれます。
猿もウヨウヨ、多度山そのものに神が宿って居るのたそうです。
この歳になっても初めて知る事が沢山有りますネ〜。
でも鯉料理、二度目は無いかな?


WebDiary CGI-LAND