2017年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年07月30日(日)
北海道三日目(07/29)は写真の納涼祭参加のため別行動。
皆さんと小樽駅で別れ千歳空港へ。
佐藤水産で高価な粒雲丹を買って、昼は一人ジンギスカン。
レストランも電車も飛行機も家族連れで一杯!
北海道三日間の旅は終わりです。
5時頃に会社に着き第40回納涼祭に。
今年は記念にバーベキュー大会にしました!
多勢参加して頂き盛大に楽しく出来ました。
関係の皆さん有難う。美味しかった、楽しかった!

●2017年07月29日(土)
北海道二日目(7/28)は御前水ccでゴルフ。
スローで無駄口多く周りを気にしない若者のプレーにムカッ!
少し雨も有り暗い不快な一日でした。因みに優勝は健太郎君。
泊まりは写真の定山渓温泉[花もみじ]。
料理も温泉も中々良かったです。
でも一番は館内で食べた味噌ラーメンかな?

●2017年07月28日(金)
人生初の生ラム(07/27)。
札幌駅近くで一次会を終え、四人でブラブラHotelへ。
一人がもっと食べたい、ガツンと肉が…と!
調べたら近くに[いただきます]なる店が、
幸いにも行列は無く10分程で入店。
ウマッ、旨い〜ッ!ジンギスカンと言えばタレに漬けこんであるモノ。
ここではナマ。何でも精肉店直営だそうです。
残念なのは二次会、沢山は食べられなかったんです。
色々な部位が有り フォア なんてのは珍しかった!
札幌に行ったら絶対にお勧めです。

●2017年07月27日(木)
◯◯会設立70周年記念で北海道へ、
写真は北海道GCの最終ホール、綺麗なホールでしょ!
でもこのコースのインはかなりやさしい。30台続出でした。
DP方式で優勝は憧チャン、自己ベスト御芽出度う!

●2017年07月26日(水)
写真は27日.セントレアから千歳に向かっています。
久し振りの飛行機だから写真を撮ってしまいました。

●2017年07月23日(日)
アイアン会木曽駒高原ccシリーズ。
恒例の木曽開催です、参加者は11名と寂しかったけど酒の量は20人分か?
ワインが6本ウイスキーが2本、その他ビールに焼酎。
平均年齢65歳位ですゾ!
それが原因か?シングルがゴロゴロいるのに90切ったのは1人だけ!
それが何と72歳の私が優勝&ベスグロでネ。
若い皆さん、ゴルフは道具じゃないゾ!それと飲み過ぎご注意を。
写真は帰路のサービスエリアで見かけたツバメの赤ちゃんです。

●2017年07月20日(木)
暑い日が続きますネ〜。
暑い時は熱いモノを食べる。
夫婦で[coco壱]へ、私は鶏の親子(手前)。
妻は夏野菜カレー。汗をかきかき旨かった!

●2017年07月07日(金)
今日は七夕。
九州北部では大変な豪雨が続いていますネ〜。
そんな中織姫と彦星…なんて浮かれてはいられませんネ?!
でも、久し振りに天の川が見えそうと?
我が家の笹をご覧下さい!
孫達は名古屋におらず、年齢も最早成人ではネ〜。
寂しく老人の七夕はこんなモノですか…?

●2017年07月05日(水)
3度目の[川井屋]。
うどんの部で上位にランキングされています。
今日は豪華にデラックス鍋焼きうどん 1680円。
15分程で鉄鍋にグツグツ!
私は素麺以外は熱い麺が好きなのです。
妻は逆で、どこへ行っても海老おろしうどん。
感想はインパクトに欠け次はナシ、海老おろしの勝ち!
次の機会は卵とじきしめんに決めました。

●2017年07月01日(土)
朝顔
昨年園芸店で頂いた朝顔の種をまきました。
昨年は3種類でしたが今年は1種類?
でもマァいいや!ブサイクでも可愛いモノだネ〜!


WebDiary CGI-LAND