2017年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2017年09月24日(日)
ソロソロ蘭の季節
早咲きのミニカトレアが咲き始めました。
いつもですが葉っぱが汚ない、狭い温室の中ゆえ仕方ない。
マァ花だけ観てやって下さいナ!
今年は植え替えを沢山したので多分不作でしょう。

●2017年09月17日(日)
ここにも18号台風の爪跡!
日本海側に逸れ一安心…しかしトンデモなく激しい風でした!
午前中は家でひっくり返った植木鉢の補修。
会社では不運にも事務所の屋上補修中であちこち雨漏りだらけ。
でも大した事は無い…と思っていたらアレアレ!
森の大きな木が折れ-倒れ、車がペチャンこ!
報道に投稿しようかしら?

●2017年09月09日(土)
聖地復活!!
ミューツーが鶴舞に出現!ご覧の人集りです。
但し、ゲームに参加するには招待状が必要です。
大半の人は応援者と野次馬です、時々あちこちで歓声が上がります。
私達夫婦は駐車料金払ってただの野次馬です。
しかし、このゲームはかって無いゲームと思いませんか?
性別-年齢関係ナシ!写真をよ〜くご覧下さい。
家族連れ、老カップル、若カップル、このゲームだけの仲間。
普段は黙々とが基本ですが、この日はレードバトル!
招待状持ちが闘い、ゲットすると応援者と赤の他人が大歓声!
金も賞品も何も無い。ひたすらゲームを楽しむのみ。
私は良く解っておらず家族にただ着いて行くだけのポケモンハンターですが?

●2017年09月06日(水)
某銀行の総会の講演会
講師は今乗ってるH氏、彼は自分が所属する新聞社を酷評する。
確かに酷く偏った報道が多く、地元紙なのに私も取っていはない。
話は政治中心に北朝鮮・中国・ロシア・トランプ等々。
『何でも言って委員会』交えて軽妙な語りで全く退屈しない!
最後にポスト安倍は菅官房長官では?・・・とニヤリ。

●2017年09月02日(土)
小さな庭に咲く花。
この花何でしょうか?可憐な花です。
庭の手入れをしていて初めて見つけました、何って花?
以前 妻が植えたんだそうです。しかも毎年咲いている…との事!
葉はバナナの様、答えは生姜科…クルクマだそうです。

●2017年09月01日(金)
今朝は5時起きてstart取り。
10月はベストシーズン、予約取りも大変です。
物凄い人です、それも立派なジェントルマンがズラリと!
予定の日時をゲットする事が出来ました。
折角だからプレーもしてきました、最近好調で80台が続きます。
疲れた身体を癒すため今夜は中華料理[ひめは菜]。
餃子-北京ダッグ風鴨-台湾焼ソバ(写真)…旨い!


WebDiary CGI-LAND