2018年03月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年03月30日(金)
この写真何だか分かりますか?
今宵は会社幹部と一杯飲んだ後、山崎川の夜桜の花見。
八時過ぎにブラブラと30分程暗いまばらな堤を歩き、
20~30m程ライトアップしてあり、そこだけは凄い人-美しさ!
でも今年の花の命は短い。開花から3日で満開、直ぐに散り始め。
写真は川面に浮かぶ桜とダブルでお楽しみ下さい。

●2018年03月24日(土)
私の大好物オムライス!
このオーソドックスなチキンライス+ケチャップタイプが好きなのです。
最近は半熟でトロッとしたのが主流でこの類は少ない。
私の口に合うのはもっと少ない、この店は御器所に近い[ジュノス]です。
作るのが面倒なのかいつも(時間が掛かります)…と言われます。
それでもめげずに(お願いします!
私は他には焼肉弁当。妻は大体二段重ね弁当ですネ、夜は営ってません。

●2018年03月17日(土)
春ですヨ〜!
この日はポカポカ陽気、インディアンサマーですネ。
この陽気で桜もご覧の様に一気に開花、ほぼ満開状態!多分緋寒桜です。
私は今年初半袖でのプレー、写真のプレーヤーは超寒がりかな?
残念ながら陽気とは相反しスコアーは思うに任せず。
N坂サンは今年2回目の怠慢、練習してからまたおいで!

●2018年03月08日(木)
孫たちがニューカルドニアに3泊4日の旅行。
ところがですネ〜、考えてもいないサイクロンなんですヨ!
可哀想に海はおろか殆ど外にも出れなかった様です。
帰りの飛行機が飛ぶか心配していましたが無事帰ってくれました
マァ綺麗な海と景色が見れサイクロンと言う貴重な経験が…と考えれば。

●2018年03月07日(水)
最近ハマってる和食屋さん[八百玉]。
写真は必ず注文するキビナゴの干物です。
ビールや熱燗に最高の相性、
我々夫婦は滅多に刺身は頼まないですがここのは旨い。
全く生臭さが有りません。
串カツも良い、この時期牡蠣フライもGOOD!
博物館のチョイ北の通り沿いに有ります。


WebDiary CGI-LAND