2018年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年04月28日(土)
今年はサツキが綺麗。
当り年なのでしょうか?何処でも見事に咲いています。
これは会社の庭のサツキです、こんな見事なのは久し振りです。
とくとご覧下さい!

●2018年04月22日(日)
IRON会4月例会-e。
優勝は清チャン、彼の優勝久々かな?
清チャンは本当は上手いのです、オフィシャルHCPは7ですから。
本人曰く[今日は人生の半分くらいの運を使っちゃった]…と!
何言ってんだ[それだけツイててHCP7が82じゃ自慢にならんゾ]の声。
アッそうか…と本人えらく納得!IRON会の若手…頑張れ!

●2018年04月21日(土)
デンドロビウム
どうですこの小ささ!
何鉢も有りますがこれだけ小さな株が咲いたのは最小です。
余りの可愛さに我が家の食卓の中央に置いて眺めています。
花が終わったら紛れて存在を失っちゃうでしょうか?

●2018年04月11日(水)
園芸教室
今年も新学期が始まり新顔が増え教室は満席。
この先生はNHKの朝イチにも良く出演しています。
つい先日イノッチと有働アナ卒業直前の写真です。
木梨とフミヤがゲストでした。
先生、チョット自慢気でいつに無く口が流暢の様な?

●2018年04月07日(土)
巨大オムライス。
東京に用が有り上京、お昼はホテルNewオータニで。
好物のオムライス(写真)をオーダー。
ご覧と通り巨大です、ケチャップは自分で好きなだけ。
ドレッシング…とか言ってけどただのキャベツのザク切り。
お味は?玉子は焼き過ぎでもう少し厚くして欲しい!
量は多過ぎ残してしまいました。
一流ホテルには似つかわしく無い感想ですね!?

●2018年04月03日(火)
これは石楠花であります。
昨年園芸教室で頂いたモノを植え替え見事な花をつけてくれました!
皆さん、美しさを競う牡丹と石楠花には大きな違いが有る事知ってます?
実は石楠花は草科なのです。勿論、牡丹は木で有ります。
驚いたでしょ?流石の園芸教室でしょ?


WebDiary CGI-LAND