2018年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年05月29日(火)
どうですかこの豪華な花。
アマリリスです、放ったらかしなのに毎年咲きます!
余りにも派手なので好みが分かれるところですネ?

●2018年05月27日(日)
アイアン会-w
優勝は先日の20日の開場記念杯に続き連続優勝のT田。
新入会員で最近甘いハンデを貰ったばかり。
スコァはごく普通の成績だがHcpに恵まれただけ、精進して下さい。
多分、クラブ競技も優勝だと20前後に上がるかな?
ただ西コースになると途端に酷いスコァ!皆 歳を取ったんだネ〜!

●2018年05月26日(土)
【新生会第一病院】新病院が完成しました。
GW中に大移動が行われたそうです。お疲れ様、ご苦労様。
さて、院内ですが全てが広くユッタリしてる。外来の部屋も広い。
流石元女子高後ゆえ駐車場はフラットで幅も数も充分。
敷地の一角には結構大きな喫茶店も出来、次回訪ねてみます。
良くなっているに決まってるがまだ病室や検査室は見ていない。

●2018年05月15日(火)
サボテンの花が咲いた。
最近では胡蝶蘭が好調です、奥の白と手前のピンク。
手前左の黄色は私が咲かせた最小のデンドロ。
サボテンは5鉢程有りますが放ったらかしで楽なもんですワ!
肥料も水も殆ど無し、3~5年に一度しか咲かない。
しかも一夜限りで有ります。

●2018年05月12日(土)
チョット良い写真?
熊本への往復はプロペラ機した、海 船 夕陽 そしてプロペラ。
偶然ですがナイスショットと思いません?
お爺の遠足お終い、疲れたけど楽しかった。

●2018年05月11日(金)
傷癒えない熊本城。
今回の開催は被災のツメ跡や復興の様子を見る事も有りました。
街中では殆どそれを見る事は無く、市民の動きも普通です。
お城は酷い!生憎改修中で入館不可で外から見るのみ。
堀端の樓(写真)は無惨です、本丸はシートに覆われ何本ものクレーンが!
私は初めての熊本ですが熊本城って大変立派ですネ〜!
☆お土産売り場何もかも[くまモン]一色です。

●2018年05月10日(木)
お爺んの遠足=熊本。
業界の会合で熊本に行きました。
熊本と言えば馬肉、熊本駅近くの[天国]ってお店。
写真は馬刺(ロースと立髪)、凄いサシですがアッサリ旨い。
白いのが立髪、馬の立髪部分のスジ=大変貴重で身体良い…と。
馬肉納豆や煮込み-馬汁等々8品8000円のコース。
全て初めてのモノでメチャ旨い!
凄くリーズナブルでお勧めです、皆サン大満足!

●2018年05月02日(水)
今年も咲いた月下美人。
写真は白ですが赤も咲いています、余りにもケバいので写真は…。
この私は時期忙しい、蘭の植替え、草抜き。芝の手入れ等々。
シンビ-デンドロ-オンシ-胡蝶蘭等々、蘭を育てたい人いませんか?
貰って下さいナ!


WebDiary CGI-LAND