2018年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年06月26日(火)
有機農法ビール 日本ビール(株) 259円
これは色も香りも味も普通のサッパリしたビールです。美味しいです!
今日暑くて庭仕事をして沢山汗をかいたからでは無く美味しいです。
ただ苦味等が弱くビール通には物足りないかもしれません?
有機野菜のセイでしょうか?兎に角飲み易い事は間違い有りません。

●2018年06月24日(日)
アイアン会6月例会-e 快晴
今日は久々に16名の参加、6月にしては大変爽やかなゴルフ日和!
優勝はDr Y口、コツコツの積み重ねが92のグロスは立派です。
まさかこの私がグロス負けする日が来るとは!
普段はニコニコしてるのにカメラ向けるとDr顔になっちゃうんだ。
遅咲のゴルファー、Bクラス入り目指して頑張ってネ!

●2018年06月22日(金)
White Ale @318円 網走ビール(株)
少なくともこれも味はビールでは有りません。色はほぼビールですネ!
香りは何か普通のビールとは違う何かの匂いを感じます。
味も何と表現したら良いのか適当な言葉が見つかりません。
不味くは無いが値段を含め二度目は有りません!

●2018年06月20日(水)
流氷ドラフトビール、@298円。
網走ビール(株)、技術指導:東京農大。
色はご覧の通り流氷の下の海をイメージ?
味も香りもビールでは無い!トロピカルフルーツの香り、味は表現不能。
面白いけど私はもう買う事は無いでしょう。
苦味が苦手な方にはおススメだと思いますヨ。

●2018年06月17日(日)
今年は食物が大変元気と思いませんか?
皐月も薔薇も大変美しい様な?写真はパッションフルーツです。
例年3〜5ケ位しか実をつけませんが今年はご覧の通り。
15〜20ケくらい有るでしょうか?ジャムでも作りますか!?

●2018年06月16日(土)
ビール色々。
近くのスーパーで30種程のビールか並べて有りました。
全種買う事にしました。今日はます写真の6缶。
右からサッポロ黒ラベル198円、次はアサヒ瞬冷198円…ここまでは見慣れていますよネ〜!
静岡の日本ビール(株)の有機農法ビール259円。新潟のエチゴビール(株)のピルスナー268円。
左の2点は北海道 網走ビール(株)の流氷ドラフト298円、ホワイトエール318円。
味-感想はオイオイお知らせします。

●2018年06月03日(日)
今日はOB会:アサヒビール名古屋工場見学。
場所は新守山,地下鉄、JR、歩きで家から片道60分程の行程、老人16名の遠足。
生憎、日曜日はラインは動いておらず可愛いいお嬢さんの説明のみ。
でもでもメインイベントは試飲ゆえ何の問題も無し。
3種類3杯がルールの様ですがどうやら何杯でもOKの様子!
紙コップでウヂウジでは無く結構大きなグラス…、どれも旨い!
てな訳でイイ気持ちになりTシャツを買ってしまいました。
その後の懇親会で前日に続き、また四時間飲みになっちゃった!

●2018年06月02日(土)
最高のゴルフ日和!薄っすらと汗が出る一年に何日も無い素晴らしい日!
Nonoは久々と言いながら力を気合不足が功をそうし近年のベスト。
亀は練習過多で前半はボロボロ、後半は疲れたのかほぼハーフベスト。
誠も気合と力が入り過ぎで終始イイとこ無し!
恒例のafterゴルフ。多治見駅近くの居酒屋…無理言って四時から開始。
写真は天麩羅:横綱盛りと三千盛五種飲み比べ。
[とり源太]なかなか良い店でした!
話が弾み四時間飲み続けはこの歳にはこたえる、疲れた!


WebDiary CGI-LAND