2018年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年07月28日(土)
お久し振り。
INDIA PALE ALE(インドの青鬼) 軽井沢の(株)ヤホーフルインク社。
驚愕の苦味と深いコクが特徴の様です。
私の感想は色はやや濃いめ、口をつけるとグァバの様なフルーティーさ。
次にガッンと来る強烈な苦味…1缶飲む価値有り。値段は260円?alc7%。
それにしても迷惑な逆走台風!重い鉢を全て横に寝せて対策。
直撃なのに何故汗かいて水撒くワケ?お陰でビールが美味かった。

●2018年07月07日(土)
ボナリ高原カントリークラブ。(07/04のプレーです)
東北で一番と評判のコース、母成は地名でカタカナの方が格好いい!
本来なら正面に裏磐梯山に向かって豪快にドライブ!
残念ながら写真のS根サンはゴロに近い低弾道のショットで有りました。
でもメゲズにまた来たい…とおっしゃいました。
また来ても良いけど冷酒は程々にしようネ!でも旨かった!
流石に天気男でしょ…翌日から全国的に記録的豪雨なってしまった。

●2018年07月06日(金)
宴会は大盛り上がり!(07/03の夜です)
今回のショーは何とテツ&トモで有ります。
TV等で時々見ますがワンパターンで面白いと思った事は有りません!
始まるやいなや全員釘付け!主催者の商品PRも混じえ素晴しい話術。
最後はオッさん引きつれ写真の大盛り上がり!
流石に一流は違う!見事な約1時間のパフォーマンスでした。

●2018年07月05日(木)
喜多方ラーメン。(07/06の昼食です)
ラーメンを食べにワザワザ隣町の喜多方へ、市内に100軒程店が有ると。
食べログで一番の『食堂なまえ』って変な屋号の店。
住宅街にある貧相で10席程しか無い超狭い店、ムサイ男が2人で?
隣の若い人の大盛と思ったが夜の宴会を考え極太麺チャーシュー普通に。
写真の通りシンプルで少なそう。
スープをゴクリ、メチャ旨!次に麺、柔らかくコシのある食感がイイ!
イマイチに見えるチャーシューも極旨、量も充分満足でした。

●2018年07月04日(水)
会津若松鶴ヶ城、20日籠りて城落ちぬ♪♪♪(07/03の訪問です)
1969年に今の城が再興された若いお城だそうです。
この日も34℃オーバーの暑さ!30分程で登城した3人は凄い汗。
勿論私はここもパス、下見の見物でした。

●2018年07月03日(火)
『さざえ堂』
入口から出口まで人と対面しない一方通行の回廊だそうです。
高所恐怖症の私は拝観辞退。
昔は39体の観音様が祀って有り、一度で効率よくご利益が…とか?

●2018年07月02日(月)
郡山駅近くの郷土料理店『鶴我』。
郡山名物の天ぷら饅頭等五品とかが口取で出ましたがどって事ナシ。
この地も桜料理が郷土料理のメインの様です。
上の写真は10種程の部位の刺身、5月の熊本の馬刺が強烈過ぎて…?
下が12種の利き酒セット、量は3,5合程だそうです。
2人で1セットをシェアー、途中から分け分からず、どれも美味しい!
今日の郡山は全国no1の36,8℃、炎天下のゴルフでフラフラで旨い冷酒。
日本酒中心の飲み過ぎツァーになってしまいました。

●2018年07月01日(日)
ここから7枚の写真は2~4日の郡山旅行で有ります。
この写真はゴルフ場の食堂の餡掛け焼きそばで有ります。
味も見た目も何と言うことナシ。
初めて見た合理的と感心したのは手前の黄色ビン。
辛子と酢を混ぜ込んだアイデア商品だそうです。
しかし、配分が悪いのか辛子も酢も消され美味しく有りません。


WebDiary CGI-LAND