2018年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年08月25日(土)
イャ〜今年は暑い!
真夏日33日で観測史上最多になったそうです。
余り暑いので両口屋で一服。
左が宇治の小、右はレギュラーのきな粉:これは八事オンリー。
ともに白玉入りで大変美味しい!涼しくなる事間違いナシ!

●2018年08月19日(日)
地生えの朝顔
昨年園芸教室で貰った鉢のタネが落ちたものです。
家族は何でも大切にし過ぎ…とか冷やかすんですが、
ほぼ自力で良く育ってくれ結構可愛く綺麗いでしょ!
今年はキチッと種を取り来年は鉢で見事な花を咲かせてみせますよ。

●2018年08月18日(土)
第41回納涼祭
毎年7月の最終土曜日なんですが台風で順延、今日となりました。
その影響で2〜3割減の150人程とやや寂しい。
原因は今年から会長になった者が超雨男ゆえ!
やや涼し目でしたが食べ物は美味しいし、クロックスリレー等の趣向も楽しかった。
41回目も無事終了、皆さん有難う、ご苦労様でした。

●2018年08月13日(月)
盂蘭盆
盆とは逆さ吊り…ボーっと生きてんじゃないよ〜とチコちゃんに怒られる。
もう初盆から12年にもなるんですネ〜!
しかし、盆提灯って何であんなに難しくヤワなんですしょうか?
毎年組立の際どこかが損傷しついに今年は提灯無し。
来年は早目にポンと置くだけの提灯をゲットしておきます!

●2018年08月03日(金)
恒例の[うな丼]
土用丑の日はチョットずらして今日の昼食は鰻 ウナギ うなぎ。
今年は暑い!我が街でもついに40℃超え!あつい!暑い!アツイ!
社員と皆さん、少しは体力カバーの一助になったかな?
それにしても立派でしょ!一応国産鰻と指定しております。
器を変えたら3000円でも通りません?


WebDiary CGI-LAND