2018年09月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年09月28日(金)
見ました?空一面に広がる今夜のウロコ雲!
それを観てもらう為敢えて画像を縮小しませんでした。


●2018年09月16日(日)
今宵は高田豆腐店。
暑い暑い夏も終わり、朝晩メッキリ過ごしやすくなりました。
そこで頭に浮かんだのが湯豆腐と熱燗!
訪問したのが新瑞橋を南に400m程の信号を右折、直ぐの左側のお店。
駐車場はたっぷり、入口のわりには中は広くお洒落。
意外にも若い兄ちゃんが2人で、2人掛けテーブルが8+カウンター。
湯豆腐セットと単品でヨモギ田楽と生湯葉3品。
色々出たが湯豆腐と普通の生湯葉とヨモギ田楽が旨かった。
酒の種類も豊富でこれからの季節にはチョコチョコと?

●2018年09月09日(日)
凄いねナオミ!私は大好き。試合中でも彼女のユルイ目はイイね〜ッ!
飾らない本音のスピーチは何人をも惹きつける。
それ以上に試合そのものでも完勝で何の問題もなく堂々の女王。
要は世代交代の時が来たのです、準決勝の相手等この世代の時代に!
東京オリンピックの楽しみがまた一つ増えました。

●2018年09月08日(土)
木曽路はもう秋…?
いいえまだ夏で、夏以上に今の木曽は熱かった!
写真の義仲君と巴ちゃんではなく長野県人初優勝の御嶽海一色!
あちらこちらにノボリが上がり写真-号外が掲示されてます。
マルゲリータさんのお店も大繁盛だとサ。

●2018年09月05日(水)
最近サッポロが出した99,99と言うチューハイです。
フォーナインと呼ぶそうです、高純度のウォッカがベースのチューハイと。
350mlで141円(税抜)。黒いラベルがクリアドライ、
黄色いラベルはレモンドライ。alcは共に9%。
CMはこれくらいにして感想です。
大変大変爽やか、特に後味が非常に良い!格好つけてワイングラスで。
品不足の様ですが次からは500mlにするかな?

●2018年09月01日(土)
妻とランチ
今日は安田車庫辺りの[金鯱山]に行きました、トンカツ屋サンです。
私はとんかつ定食900円(写真)、妻は300円程高いロースかつ定食です。
ここの店では独特のデミグラソースを売りにしています。
ところが妻はこれが苦手ゆえソース、私は大好きですから2人分楽しみました。
他にもステーキや海老フライなど普通の洋食屋さんです。
駐車場も店前に8台程とユッタリです。


WebDiary CGI-LAND