2018年10月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年10月28日(日)
アイアン会10月例会-e 絶好のゴルフ日和。
久々の記載です。汗ばむ程の微風-快晴!優勝は直チャン。
今回は珍しくフルゲート16名の参加でした。
私も今月二桁のラウンド数でしたが彼は更にそれを上回るとの事。
T shotもironもキレキレ!こんな直チャンを見たのは初めてかも?
ただ今日は10,2の高速greenで70台ならず。
でも少々喜び過ぎと思いませんか?

●2018年10月27日(土)
大須でポケGO。
何やら指令が来た…と妻に連れられ大須に。
陽気のせいか凄い人出、驚いたのはポケ刈りの人で通行人が迷惑な方。
他に大きな行列、信じられないYABAトンの50人程の列でした!
では…と近くの写真のお店に。スンナリ、ちょっと高いとこんなに?
私はヒレと蟹コロ(1680):確かに旨いがCPが…?
妻はカツ定食(1080)。カツを食べ比べたか違いは歴然でしたワ!

●2018年10月21日(日)
今年最後の木曽。
ご覧の通りピーカンで、滅多に見えない駒ヶ岳の見事な事!
気温16℃、半袖ベストの快適さ!でも夜は0℃の寒さ。
朝、名駅の[住よし]のきしめん食べ、特急で90分揺られ、
ゴルフ場で軽い食事とビール。そしてプレー、最高に幸せです。
夜は福島の街の居酒屋で中乗さんの熱燗が旨い〜ッ!
ハギの提案で軽くカケをし、牧サン,有チャンが勝ち、ハギ1人負け!
気持ちの良い高原での1泊2日、楽しい楽しい木曽の旅でした。

●2018年10月20日(土)
ハッピバスデートウユー!
長女夫婦が私の74回目の誕生を祝ってくれました。
突然、店内が暗くなりお決まりのメロディ。何処かナとキョロキョロ。
ご覧のプレートが運ばれて皆さんの祝福を受けました!
アァ~照れ臭?でもこの私が無事結婚50年、74歳を迎えるとは。
とても幸せで感無量で有ります。皆んな皆んな有難う!

●2018年10月13日(土)
95回目の業界のゴルフコンペ:新南愛知cc。
参加者58名の大コンペで有ります。快晴微風の素晴らしい一日です。
昨年は悪天候で中止、主催者の計らいで年齢順となり準優勝が頂けた。
今年は実力でと乗り込んだが、酒好きの私にはハーフタイム休憩は悪。
ついつい一杯が二杯となり後半は崩れてしまいました。
でも同組の若手:伊藤Jrが78のベスグロ 2位と頑張ってくれました。
他の若い二人もブンブン!ティーショットは50Yくらい離される。
でもスコァーではいい勝負、ゴルフは楽しいですよネ〜!?

●2018年10月11日(木)
見事なこのランが……エッ!?
月1回の園芸教室に行った折、店内の花を20~30分観るのが習慣。
珍しいオンシの花を見つけました。エッ3万円じゃないの?
店員さんに確認しても、エ〜もう盛りを過ぎたので…との事。
ラッキー!即お買い上げ。
我が家では不似合いに立派過ぎるのがたまにキズです!

●2018年10月09日(火)
気持ちの良い秋ですネ〜。
以前にも載せた場所と同じ写真ですがプレーヤーでは有りません。
後ろの桜の花です。四季咲きの桜ですが狂って咲いていました。
普段の年より30〜40日早いでしょうか!
有名な小原村でも咲いているでしょうか?

●2018年10月08日(月)
最高の秋晴
この日は多治見でゴルフをしていました。前半はメロメロ!
お昼は不味いオムライスにビール+焼酎、イザ後半へ。
8番でバーディーなんかが出たりして3オーバー、あわや30台か?
その時西の空を見上げたら戦闘機が5機。
大変幸運にもブルーインパルスの訓練を見る事が出来たのです!
運を使い果たしたのか7年振りの30台はなりませんでした。


WebDiary CGI-LAND