2018年11月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年11月30日(金)
広島風お好み焼[八昌]
時々食べたかなります。今日は目の前で大将が焼くカウンター席。
手際よく次々と焼いて行きますが10分位はかかるでしょうか?
生焼きそばを茹で、カリッと焼き上げて行く。旨い!
ツマミも豊富で焼牡蠣,steak,茄子,銀杏等々。焼物なら何でも。
お店は御器所近くでいつも満員です、予約を!

●2018年11月24日(土)
2025年大阪万博決定!
良かったネ〜大阪、前回は1970年、55年振りなんですネ〜。
あの時の物凄い人出-混雑。何も観る事が出来なかった事しか記憶にない。
今朝、夏冬の入替をしてたら写真の記事が出てきました。
愛知万博…2005年だったんだ、孫と25回も行ったんですヨ。
懐かしい想い出です!兎に角御芽出度う大阪。

●2018年11月14日(水)
今夜は生ジンギスカン。
清水口辺りの[ナマラムーチョ]なるお店に若者6人と初訪。
生ジンギスカンが食べれる店だからこの店名がつけたのか…納得!
アラカルトと焼肉-鍋コース料理が有りました(シャブシャブは要予約)。
勉強不足でアラカルトでサラダ系4種と香草焼,串カツ等、〆はラーメン。初訪のお店にご案内し、皆さんが旨いと大好評でヤレヤレで良かった。
北海道じゃなくても生ラムが食べられるとは…感激です!

●2018年11月11日(日)
名城 本丸御殿。
我が社のOB会が本丸御殿見学をメインの企画に参加しました。
菊の展覧会,ランチュウの品評会,高校生の鼓笛演奏もやってました。
結構な賑わいです、外国人も大勢来てくれていました。
本丸御殿の立地には大いに異議あり、運営にも大変不満です。
金鯱横丁に至っては話にならない!18時閉店…って何?
トイレや喫煙場の超少なさは障害者含め利用者の事を全く考えていない!
オィ河村、今の時代 エレべーターは当たり前だゾ!でも楽しかった。

●2018年11月10日(土)
第78回鬼友会:stクリーク
今回はお客様の会やら設備の関係で参加者は22人とやや寂しい。
優勝はこの日好調の淳朗君。イャー驚いた、上手くなった!
彼とは30年以上やってますがまさかグロスで負ける日が来るとは!
ベスグロもの完全優勝でした!来春の連覇目指して精進して下さい。
次々回の80回記念大会は早目に準備して10組を目指します。

●2018年11月04日(日)
今日のお昼。
カツ丼が食べたくて[食べログ]の案内で訪れたお店。
○○駅前、駅前とは言ってもとんでもなく狭くて複雑な道でした。
カツ丼は無くカツ鍋ランチを頼みました。
凄いボリームでご飯は殆ど手付かず、味は普通です。
因みに千種の有名店と同じ屋号ですが何の関係も無い様子。

●2018年11月03日(土)
ジャパンワイン
国産表示から日本産に表示が明記される夜に変わりました。
近くのスーパーで買った写真の白ワイン、旨かった!
1800円+税位の手頃さでサラッとガブガブいけてしまいます!
割高感が強い日本ワインにも期待と楽しみです。


WebDiary CGI-LAND