2018年12月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2018年12月28日(金)
今日は仕事納め。
チョット外出したついでに懐かしいうどん屋を訪ねました。
私うどん屋の中華そばが結構好きなのです。
15年振りくらいでしょうか、楽しみで飛込みました。
[中華そば定食]…何とそれがメニューに無い!イイよ、作るよ…と!
しかしノスタルジーはノスタルジーでしまっておくべきでした。
今年最後の失敗で有りました、チャンチャン!

●2018年12月25日(火)
最新鋭6Kファインレーザー機導入。
テストでは32mmも切れましたが安定的には16かな?
断面-スピード-装置等々、機械って本当に日進月歩ですネ〜。
この日お祓いをして即本格稼働です、お近くにお越しの際はご覧下さい。

●2018年12月23日(日)
今年最後のアフターゴルフは[おばんざい]。
今年も色々な所で色々な人と楽しい時間を過ごす事が出来幸せでした!
今日のゴルフは来年につながる手応え感じるラウンドで満足でした。
工夫で飛距離が出たのは嬉しい!鉄が取れずOLP未達成はかなり悔しい!
16番のバンカージョットは自画自賛したい、OLP達成と確信したが…。
日曜営業で喫煙可のお店は中々探すのか難しい!
しかし流石大会社の営業マン、僅か半年の勤務で新栄町のこのお店。
ユックリ寛げ、お酒の種類もソコソコ、量多く4人で行くなら丁度良い!

●2018年12月16日(日)
今年は鯖が豊漁
冬は熱燗がイイですネ〜!ここは行きつけのおでん屋さん[磊]です。
母と娘+1、女性3人のスタッフでカウンターのみ8席程の小さな店です。
神戸出身ゆえ関西人の溜まり場になる事も有ります。私は名古屋人。
おでんも美味しいけど写真のしめ鯖…絶品です!
鮎やカマスの干物もお手製で旨い。満席だと少し時間は覚悟ですが。
寒い間に一度行きましょうか?

●2018年12月08日(土)
赤い絨毯
長く何度も来ているのに初めて見た?気づいた?
山茶花の花弁がまるで絨毯の如し。
こんなに見事に一斉に?初めて見た様な?気づいた様な?
貴方の周りにも気付かないビュースポットが沢山有るかも?

●2018年12月02日(日)
紅葉
12月とは思えない暖かさ、名古屋では今頃が見頃なんでしょうか?
暑かった今年は少し遅いのかも知れませんネ〜。
香嵐渓に行かなくても身近なアチコチに紅葉の名所が有るんですネ?

●2018年12月01日(土)
恒例の年末party in東急inn
何故か今年は参加者が少なく130人弱。
そのせいか内容の悪さか今ひとつ盛り上がりに欠けた様な?
5年も連続するとホテル側も・・・なんでしょうかネ〜?!
マジックも全く盛り上がりナシのお粗末!
来年は気合を入れて満足の行くよう努力しましょう。


WebDiary CGI-LAND