2019年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2019年04月30日(火)
平成天皇最後の儀式。
本当に30年間お疲れ様でした、真面目で誠実過ぎますよ。
そう思いませんか?でも日本人が求める理想の天皇だと思います。
すべき責任が果たせなったら、一般企業では当たり前の事ですよネ〜。
でも凄い決断をなされ決行された陛下は凄い!
本当に本当にお疲れ様でした、ユックリ安寧な日々をお過ごし下さい。

●2019年04月28日(日)
iron会4月例会 mcc-e 快晴
最近やや参加者が少なく今回も12名となりました。
昨日と違い穏やかなゴルフ日和なのに。10連休の始まりだからかな?
今回の優勝は途中膝を痛めたのに最年長の精吾サン80歳。
この人は調子が良い時喋り過ぎるのが悪い癖、シングルさん前に!
マァ酒も入りイイ気分だったのでしょう、最年長だからマァ良いか。
御芽出度う御座います。

●2019年04月12日(金)
ZSK総会--優秀社員表彰-懇親会:castlePH
隔年行われる表彰式風景、我が社の石川君他23名。
東京からワザワザ理事長が出向いて頂ける格式の高いモノ。
この後は和やかに懇親会。

●2019年04月11日(木)
今年の桜は長いネ〜、殆ど二週間も楽しめた。
犬の散歩に行く近くの公園での写真です。
近くに花見の名所山崎川が有りますが凄い人出。
行政のやる事…これからと言う4月4日(木)でライトアップ打切りと!
せめて週末まで延長出来ないものかネ〜?情けないワ。

●2019年04月08日(月)
新しい設備の説明会
NCフライス盤を導入致しました。
我が社では高付加価値化に向け色々設備してきましたが削るは初めて。
専門家もおらずこれから見様見真似で覚え活用しなきゃ!
偉いでしょ、女子も3~4参加してくれましたヨ。

●2019年04月03日(水)
新元号【令和】やはりこれも載せなくてはネ~。

●2019年04月02日(火)
老人のグルメ小旅行。
今回幹事のSサンお気に入りのお店[茶禅一]と言う蕎麦屋サン。
場所は東栄町。愛知-静岡-長野の県境、名古屋から二時間強。
高速を出てCSは1店しかない小雪舞う中、海抜600mの峠の店。
蕎麦以外の料理もシッカリ美味しかった!
肌の綺麗なとても若く見える女将サンと写真の若女将。
結構大きな店だが客は我々4人だけ、至れり尽くせりのサービス!
有り難う御座いました。

●2019年04月01日(月)
新しい元号『令和』が発表されました。
ですが我々には日本製鉄(株)としてスタートの方がビッグニュースです。
八幡製鐵+富士製鐵=新日本製鐵+住友金属=新日鐵住金と改称。
今日からこの社名ですっきりスタートとなりました。
それにしてもよくも八幡×富士以前のこの社名を残していたものだ!
令和は正式には5月1日ですネ。


WebDiary CGI-LAND