2019年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2019年05月20日(月)
札幌GC輪厚
私、20年程前にプレーし凸凹きついコースと思っていました。
とんだ勘違い!大変フラットで良いコースでした。
事前にコース戦略を準備しなかった事を反省しています。
お昼に食べた輪厚ラーメンも大変美味しかった!
特にスープは他の三人と回し飲みで飲み干しました。
夜のサッポロビールのジンギスカンもビールも大変 大変美味しかった!
皆さんお世話になりました、有り難う御座いますました。

●2019年05月18日(土)
我が家の温室は蘭の園!
今冬は寒かった、そのせいか花咲きが遅い、五月半ばですヨ!
シンビもデンドロも終り、パフィオフェディラムとエピデンドラムです。
私、肥料遣りが面倒で花は小さく葉の色も悪い。
蘭の手入れが忙しくなる四月になると私も忙しくなるのです。
だから栄養不足で良い花が咲いてくれない(涙)

●2019年05月10日(金)
黄桜の新年号記念酒[令和]。
スーパーで売ってたのでつい買ってしまいまいた。
5月早々に売出すスピード、商売って機転とスピードですネ!
でも直ぐに飽きられて店頭に山、難しいですネ〜。
呑んでみたら大変美味しかった!普段は何って銘柄で売っているのか?
マァ黄桜って元々旨い酒ですもの。

●2019年05月04日(土)
新天皇一般参賀(パノラマで見難く済みません)
私の孫は偉い!立派!何と14万人余に混じって参加。
しかも大変幸運な事に[お言葉]を生で聞く事が出来たそうです!
曰く、その瞬間[鳥肌が立った]そうです。
流石我が孫、それでこそ日本人ダ!
私も東京に住んでたら当然行った事でしょう。

●2019年05月03日(金)
快晴の中ゴルフをやってきました。
ドライバーでは50Yくらい置いていかれるのにゴルフはネ〜。
OLPをやり久々のバーデー銀で達成!御免ネ。
申し訳ないので韓国料理屋「チョアヨ」で反省会。
若い人に注文を任せたら私の初モノばかり、写真はスンドゥブチゲ鍋。
美味しいけど私には辛すぎでgive up。
最初はサムギョプサルなる鉄板焼、若い人に学ぶ事も多いですネ〜。
みな美味しかった。有り難う!

●2019年05月02日(木)
今年も月下美人の花が咲きました。
この白い花何故か私には【令】の字みたいに見えます!
見えませんか?

●2019年05月01日(水)
この国は本当に良い国ですネ〜!
地球上[元号]を持つのは我が日本国のみで有ります。
時々面倒‥と思う事も有りますが今日は誇らしく思える一日中でした。
多分、ほぼ全国民が祝賀一色!私は正座してTVを観ていました。
『令和』も特に若者からの評価が大変高いようです。
希望多き明るく良い時代になる事を私も心より祈ります。
私の母は四ッの元号を生きる栄誉を受ける事が出来ました。


WebDiary CGI-LAND