2020年02月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2020年02月29日(土)
綺麗でしょ!生ラムのジャブシャブ肉です。
名古屋では珍しい瀬戸電[清水駅]近くの生ラムの店ナマラムーチョです。
写真のジャブジャブは要予約、焼肉-ジンギスカンは当日でOK。
コースは2500~3000円位、アラカルトも追加も大丈夫!
本当に美味しい!ジンギスカン→ジャブジャブの流れがお勧めです。
葱サラダもラムの串カツも旨い!是非、一度訪ねてみて下さい。

●2020年02月27日(木)
人生最後の車=ハリヤー。
家族がうるさい、歳だからお金で買える安全は不可欠と!
大変大変気に入ってたエンテマから乗り換えました。
モデルチェンジすると何故大きくするのくか?みな1900×5000です。
今迄と同サイズと安全装置で最終モデルのハリヤーにしました。
乗ってみれば収納スペースの少なさ以外は全く満足です。
パワーは全然強い感じ、安全第一でエンジョイする事にします。

●2020年02月22日(土)
近くのうどん屋でカレー餡掛け定食。これで900円+税。
興正寺の向かえに有る特別上手い店では有りません。
味噌煮込み,きしめん,釜揚げ…どれもみな普通です。
今度行ったら名物と言っているハリハリうどんを食べてみます。

●2020年02月19日(水)
囲炉裏でジビエ料理。
今までで一番美味しいと思った店は?と聞かれこの店に行く事に!
以前、食べログランキングの日本一を何年も続けた超有名店で有ります。
写真は確か猪のロース身です。全然柔らかく臭みも全くナシ。
メニューは季節と仕入れにより日々違います。
仕入は地モノか中心ですが美味しいものを全国から…と。
今回は鴨がメインでした。
季節により鮎、うなぎ、山菜、キノコ等と楽しみです。
昔は一見さんお断りでしたが今は電話でOKと。

●2020年02月15日(土)
2色のカトレア。
なかなか見事でしょ!勿論私の作品です。
真ん中は今年の干支の絵馬もどき。

●2020年02月08日(土)
やはり暖冬なんですネ〜。
公園を歩いていたらこの時期に見事な真っ赤な薔薇が!
自然は敏感ですネ〜、
私のハイビスカスも落葉樹なのに葉が落ちません。
今年の新芽はどうするんでしょうネ〜?

●2020年02月02日(日)
早くも2月ですネ〜!
昨夜切ったけど食べれなかった玉ねぎ、とう使うか?
そうだ今年初の好き焼にしょう。近くのスーパーに肉-豆腐-糸コン等。
そこに写真の赤ワイン(これ以上旨いwineは作れん!)と書いて有る。
[Claude Val]France2018と有る。何と788円+税です。
悪戯心のイメージが浮かび(これ以上不味いwineは無い!)と載せよう。
それが何 ナニ 何と旨い!こんな事有るんですネ〜。
明日、買占めに行こかナ?


WebDiary CGI-LAND