2020年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2020年05月29日(金)
アベのマスク到着。
密かに郵便受けに入っていました。
色々批判も有る様ですがこう言う細やかな配慮を国がやるって初めて?
大変イイ事じゃないですか、でもやはりチッちゃい。
それに日本中の各世帯に配るってとんでも無く時間がかかる。
本当に有難う、ご苦労さま。
ただ日本人はもう少し危機管理意識を持て、マスクも補助金も。
無くても半年くらいは備えておけよ…と私は言いたい!

●2020年05月26日(火)
やっと緊急事態宣言が解除されましたネ〜。
街に賑わいが戻ってきた、先程10分床屋に行ったら1時間待ちと!
1ヶ月前は空々でした。普段でも15分も待つ事は少ない。
こんな時期ゆえ手短に済むから重宝されているのでしょうか?
それとも真面目に2〜3 ヶ月床屋にも行かず籠もっていたのでしょうか?
写真は今夜孫が作ってくれたデザート[fruits basket]です。
幸せな日々も終わりが近いかな? 涙

●2020年05月24日(日)
コロナ、コロナ、自粛、自粛---ウンザリですネ〜!
緊急事態宣言解除の最初の日曜の昼食時のスーパーの食堂街。
席を減らし対面を避けていますのでほぼ満席状態です。
一番人気のペパーランチで孫と。安くて美味しいですネ〜。
交通量も一気に戻っています。
暫くは蜜、不要不急の外出は互いに控えましょうネ。

●2020年05月08日(金)
今年も見事にクジャクサボテンの花が咲きました。
世界中でコロナが猛威をふるっていますが確実に季節は巡ります。
今年、桜は今一な感じでしたが薔薇は特別綺麗な気がします。
自粛、自粛ですが近くの公園に出かけ花を見て下さい。

●2020年05月05日(火)
急に暑くなりましたネ〜、そこで今年初の冷し中華を頂きました。
大型連休中、3蜜無しで時間潰すならゴルフしか無い!
茶店も食堂も色々工夫して机を半分以下に減らし、対面しない様に配置。
勿論風呂はガラガラ、でもコースはいつも通りの賑わいでした。
少しづつ自粛の中の生活に工夫が加わってきたのかナ?

●2020年05月02日(土)
この写真は何だと思います?芸術的なモノでは有りません。
今日はHccで孫とゴルフをしてきました。プレー後のお風呂は貸切。
大学が休校状態なのでこの一ヶ月で3回も二人でプレーしました。
しかもバックティーからやらされています、スコァは余り変わりません。
どうせパーオンしませんのでネ。
通常ゴルフは4人でやるモノですが見事にツーサムばかりです。
災転じて---孫とのゴルフを至福の時と楽しんでおります。


WebDiary CGI-LAND