2020年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2020年06月30日(火)
6月の30℃超えの真夏日が15日は76年振りの新記録と!
冷夏かなって思っていましたが意外です。
今日はシッカリ雨、写真は3週間程前に植えた瓜2ツ(南瓜と胡瓜)の株。
順調に育ち花が咲いていますが、1株で2種の野菜がですヨ!
どんなモノが出来るのでしょうか?楽しみです。また報告します。

●2020年06月21日(日)
久し振りに大須に行く用が有りキッチントーキョーへ。
写真はカレーと蟹クリームコロッケ、奥がヒレカツ定食。
蟹コロは私の口にはチョットですが後は凄く美味しかった!
久々でしたがお店がリニュアルされ明るくスッキリしました。
次は名物の煮込みハンバーグを頼みます。

●2020年06月20日(土)
FRANCIACORTA BRUTと言うイタリアのスパーリングワイン。
以前友達に頂いたモノ、コロナで中々開栓する機会が有りません。
今日は孫が友達を連れて我が家で天婦羅を作ってやる…と。
この機会を逃してなるモノか…とシュパツ!
スパーリングも天婦羅も美味しかった、皆でワイワイ頂くと旨い。
Sサン、在庫が無くなりました、次を宜しくお願い致します!

●2020年06月04日(木)
酷い打撲
二人で40kg程の重い物を移動、階段につまずき左スネをズルっ。
問題の患部はもっと上の脛部分。
整形に行ったら重症…と!その後ひかず切開で血を抜く。
直後にとんでもない出来事が二つもおきました。
無理がタタリ余り回復も無く、最悪は…と脅されています。
折しも梅雨、安静の中で出来る筋トレでもする?


WebDiary CGI-LAND