2020年07月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2020年07月26日(日)
盛岡冷麺
盛岡三大麺の冷麺を友人から頂きました。
ワンコ蕎麦は面白いが?ジャジャン麺はまだ旨いのに当たってない。
盛岡駅前の[盛楼閣]の冷麺は絶品です。
これも同じくらい美味しかった!盛り付けも大したモノでしょ。
美味しかった、ご馳走様でした。

●2020年07月21日(火)
今日は丑の日
毎年の恒例で会社は写真の鰻丼です。
私は所用で食べる事が出来ず写真を送ってもらいました。
嫌がらせの様に今年は大きかったし美味しかった…のコメント付き。
確かに多い様な?昨年とは賄人も変わったしナ〜?

●2020年07月11日(土)
睡蓮、よく間違えますが水蓮では有りません。
再開した園芸教室の本日の教材の一ツです。
普通は大きな水瓶の様なモノの水面スレスレ置き育てるモノです。
この場合ボウフラ-蚊の繁殖地となります→それで金魚…とか!
枯れてもイイやと思うので少し大きい鉢にビニール被せ隙間を少し。
上手くいけば金魚無しで育てられるかも?まずは一輪咲きました。

●2020年07月07日(火)
胡瓜がなりました。先月の10日
頃に植えた瓜2ツの胡瓜だけ、まだ小さいけど初物、美味しかった!
胡瓜は大きくても小さくても味は同じでむしろ小さい方が旨い。
南瓜は立派な花は咲いたが、雌雄がいるから無理かもネ。

●2020年07月05日(日)
久々に訪ねた行きつけの洋食屋さんが美容室に、ショック!
馴染みの店が高齢+コロナで減るばかり、調べたら2Fに縮小移転と。
当面はtakeout中心の様子。私、ここのオムライスが一番好きなんです。
てな訳で近くの10年以上振りで[三春屋]、結構流行っています。
写真はデラックスフライ(2100?)、凄いボリュームでした。
下町の洋食屋さんたまにはイイモノです。でも次はカツか海老だけにします。

●2020年07月04日(土)
大きかったですネ〜、綺麗でしたネ〜!
買物が終わり一般道に出ました、雨が上がりお日様が顔を出しました。
妙にモヤってる、温度が急に上がったセイか見事な虹が!
こんな機会滅多に有りません。
急ぎ車を脇に止め、上手く撮る事が出来ました。
先月は色々辛い事が重なりましたが今月からは潮目が変わるでしょう!


WebDiary CGI-LAND