2021年05月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2021年05月31日(月)
5月も終りです、非常事態宣言以来夜の外食無しが続いています。
今夜はゼロビール+愛知の日本酒を楽しみました。
左からトリプルゼロ…全然✖、真ん中は普通に美味しい!
右の【滔々】=とうとうと読みます。阿久比[ほしいずみ]の酒蔵です。
ブレーク間違いなしと言われてます。最高ランクの純米大吟醸。
感想はいくらでも呑めちゃいます。
私は今週ワクチンを打ちます、でも後3週間は家呑みで我慢。
ゴルフ場でビールも出さない…って酷く無い?

●2021年05月26日(水)
素晴らしい皆既月食!しかもスーパームーンです。
20時頃から欠け始め約30分程の天台ショーです。
今回は残念ながら厚い曇に阻まれ僅かな地域しか見れなかった様です。
次は12年後との事で私が観れる可能性は薄いか?
でも私は2014年10月、木曾駒で観ました。手が届くが如しだった!
次回が好天で有る事を祈ります。  写真はパクリです…当たり前?

●2021年05月18日(火)
月下美人 赤
今年は何でも早いですネ〜、履歴を見ると20日程早い!
桜もツツジも梅雨入りまでもが。隣でハイビスも咲いてるんです。
温暖化の影響か?ただ今年が異常に暖かいだけか?
豪雨や超大型台風が無いと良いですがネ〜!

●2021年05月15日(土)
家呑み、コロナのセイで外呑みほぼゼロ。
外呑みでは先ず【生】…とか言って銘柄を考えた事も無かった。
スーパーには色々な銘柄が並んでいる。新発売とか、糖質OFFとか!
今日は新発売KIRIN[豊潤]、これぞキリンクラフト。
麦芽1,5 倍、ホップ4種類。ふわトロの泡、口に広がる麦の旨さ!…と。
確かに一口=フワ〜ッ、飲み進むと重くなり最後は麦の苦みがシッカリ!
私はビール音痴ですのであくまでも個人的な感想と受けて下さい。

●2021年05月11日(火)
真っ赤なアマリリス。
今年は絶好調!花芽が3本もついています。
我が社の玄関先を華やかにしてくれています、来社の折にはお楽しみを!
華やか過ぎて個人的には余りケバ過ぎて一寸ネ…?

●2021年05月03日(月)
THE CROWNS
激しい優勝争い、結局中堅の岩田 寛の逆転勝ち!
最近のゴルフ界は何年振りの復活優勝か多い様な?
渡辺彩華,上田桃子,ウエストウッド,スピース,リディア-コ,マキロイ等。
今日は絶好のゴルフ日和、仲良し4人で興奮冷め止まぬ和合に挑戦!
ティーグランド以外、セッティングは全て決勝日のまま。
雨が多かったセイか意外と早くないgreen、苦労したけど面白かった!


WebDiary CGI-LAND